FC2ブログ

Entries

回覧板

今のマンションに住み始めて6年ちょっと(になったと思う)。初めて「回覧板」と言うものが玄関の前に置かれており、少々びっくりした。
何故、今まで来なかった回覧板が!?と言うか、いつも回ってたのかなぁ?僕の所へは一切回さず、、、。

初めて来た回覧板、、、、これ、僕はどこに回せば良いのだ?
連絡網のように「○○から□□へ」的なものがいっさいないし、隣のNさん宅か?いやいや、僕の部屋は端っこだからNさん宅から回覧板が来たのだろう。誰に回せば良いのかわからない事実、、、う~ん、上京して知らない土地に馴染めず独り孤独に死んで行くような物悲しさを感じる。

とりあえず不動産屋さんなら何か知っているだろうと思い、電話してみた。もしもし、○○マンションの□□(僕)ですけど、、、回覧板がですねぇ、、、。

「えぇっ!何故、今頃に!?」

いやいや、今まで一度も来なかったんですよ。

「なんか連絡先とか書いてないですか?」

蕎麦屋の電話番号は入ってますけどね、、、広告の。

「う~ん、、、マンションの大家さんに聞いてみましょうか?」

結局何度かやりとりした後、たぶん2階の誰かに渡せば良いんじゃないか?と言う事で2階の部屋に渡しに行ったのだが、怪しいのか誰も出てくれなかった。
僕と同じように玄関前に置いてきました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/416-d883bf47

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ