FC2ブログ

Entries

備蓄オジサンの焼きカニシューマイ

20141020shumai.jpg
そろそろ動物達も「冬支度」をしているのでしょうか。食料をせっせと運び、備蓄しているリスや熊もいるはず。

そして、年中備蓄のオジサン。それはです。
冷凍庫はパンパンではないものの、やっぱり備蓄率が高い。給料日前と言う「個人的冬」にこそ、備蓄したものを食べる時です。

そう、「時は来た。ただそれだけだ。」
料理上手な名プロレスラー、故・橋本真也選手も、そう言ったに違いない。

実家から送られてきた「カニシューマイ」を、コンガリ焼いたら、醤油をたらして出来上がり。そんな、簡単な晩ご飯です。
素敵なアイデアも、ひねた小技も存在しない「焼きカニシューマイ」。カリッとしたシューマイの皮が美味しい。蒸すより簡単なので、焼きシューマイはちょくちょく作ります。

美味しい焼きカニシューマイがあると、ついつい酒も飲みたくなるものですが、本日は断酒を決めました
麦茶を飲みつつ、焼きカニシューマイをほおばるオジサン。それはです。

↑ほおばるようにクリックしていただけましたら、備蓄オジサンの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4169-b30b8a8f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ