FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「続・筑前煮編」

IMG_0544.jpg今夜も筑前煮を食べる。が、今日は少しだけ変化をつけなければ昨日と同じになってしまう。
そう思って手羽元ではなく、ストックされてあった鳥団子を入れてみた。

結果から言えば「昨日と同じ」である。昨日は十分ベル食品「成吉思汗たれ」を入れて煮込んだので味が濃かったが、今回はあっさり目に味をつけた。
それでもやっぱりごぼうと人参の主張が強く、ベル食品「成吉思汗たれ」は主張しない。なんだか主張ないって北海道民の国民性のような感じだろうか?
鳥団子はちゃんと練ってつくったのでふわふわっとして美味しい。が、それでもベル食品「成吉思汗たれ」よりごぼうの風味を吸っているような、、、。

う~ん、感動もなにもない。美味しいのだが感動がない。最近の料理はそんなものばかりだ。

一番の問題は昨日と同じメニューだと言う事だ。やはり味の変化やバラエティに富んだ料理と言うのは大変だし、大事なんだな。
毎日ごはんをつくるって大変なんだ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/417-1f7789ea

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ