Entries

強敵キムチ鍋・リベンジ

butakimuchinabe.jpgお鍋をすると野菜が余ってしまうのが、一人暮らしの我が家。
白菜もたっぷりありますが、、、ついでに白菜キムチも買ってしまいました。そして豚バラ肉。

今年二度目のお鍋。是非是非、「キムチ鍋」をリベンジしたい
それは、3年前の悲劇です。キムチ鍋を作り、鍋蓋の穴から吹き出す蒸気とキムチ汁に悪戦苦闘しました。

「鍋汁の適量」を考えたら良いだけ。なのですが、野菜の水分等の把握が難しい。
そんな訳で、今回は「豚キムチ」を作って、200cc程度の水と気持ち少なめの野菜で煮込んでみました。

おぉ、、、やっぱりキムチ鍋、美味しい
ゴマ油で炒めた豚キムチの香ばしさも生まれ、煮込んだ野菜の甘味とキムチの辛味が複雑に美味しい。

そして、水分を少なめ、野菜も気持ち少なめにした事で、鍋蓋の穴から蒸気が出る事もなく、ガスレンジ台が汚れる事もありませんでした。
リベンジ、大成功です。本当に良かった。

余ったキムチ汁は冷蔵庫に保存。これは、クッパかなんかにしたら良さそうです。

↑蒸気が吹き出すようにプシューっとクリックをしていただけましたら、リベンジに成功した僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4179-257d298e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ