FC2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「笑福亭の冷やしたぬきそば」

20141030shofukutei001.jpg
気になっていた立ち蕎麦屋があります。
家から少し歩いた先にある立ち蕎麦屋なのですが、どうも「情報がない」。ネットで調べてみても、ほとんど情報がないと言う感じ。
ならば、僕が情報を提供しよう。

そんな使命感は特にありませんが、美味しい立ち食い蕎麦が食べたいと思った日。
数キロ歩くのも、最近では当たり前になりました。

「笑福亭」と言う立ち食い蕎麦屋さんで、「冷やしたぬきそば(税込500円)」を注文。
立ち食い蕎麦屋としては、若干高めの値段設定でしょうか。わかめ、長ネギ、揚げ玉のシンプルな「冷やしたぬき」。

濃いめのつゆで、もりそばのつゆかな?と思われますが、蕎麦は美味しい。細めでコシのある蕎麦。
そして、揚げ玉も個人的好みなタイプ。丸い揚げ玉より蕎麦に絡み易い。

生卵を落としたら、ちょうど良いつゆの濃さになったかと思います。冷やしのぶっかけ系は、つゆ少なめか、生卵がオススメかもしれません。

それにしても、赤い看板に書かれた文字、、、、「そば うどん 居酒屋 笑福亭」、、、。

ここ、居酒屋なの?いやいや、蕎麦の食券機あるけど!

僕の「立ち蕎麦行脚」は、まだまだ続きます。

↑濃いめのクリックをしていただけましたら、のっぺりして濃くはない顔した僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。


20141030shofukutei000.jpg
■笑福亭 東京都葛飾区奥戸2-34
 営業時間:不明

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★笑福亭★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4180-239a3cf0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ