Entries

いただきました「大力納豆セット」

natto201411.jpgお世話になっております「koh」さんより、素敵なモノをいただきました。
新潟県魚沼市の「大力納豆」です。本当にありがとうございます。

「自信を持ってお届けします(笑)」と、優しさ満載で手配していただきました「koh」さん、本当にありがとうございます。
しかも、こんなにもたくさん。色々な種類の納豆。納豆と言えば、パックかカップ、藁に入ったもの程度しか知りませんでしたが、まさかパウチされた納豆があるとは。しかも辛味納豆なんて、、、、これ、酒飲んじゃうヤツじゃないですか。

東京ではなかなか手に入らないらしい美味しい納豆だそうで、「カーグラフィックTV」でおなじみ松任谷正隆さんもお取り寄せしているんだとか。
凄い納豆です。「あの、カーグラの松任谷さんが!?趣味が似顔絵だと言う、あの方が!?」そんな所に、アンテナがひっかかるバカ男。それはです。

「koh」さん、本当にありがとうございました。
納豆以外にも素敵なものまで頂いて、恐縮するばかりです。なんだか、本当にすみません。ありがとうございます。これまた、酒が進みそうです

さてさて、「頂いた」と言う事は、「考察しよう」と言う事です。
せっかくですから、色々と納豆考察をしたいと考えた僕。思えば、過去にも2012年、2013年と納豆考察シリーズを続けてまいりました。

「納豆考察2014」開催です。

↑粘りいっぱいのクリックをしていただけましたら、僕はとりあえず、納豆のため深夜に長ネギ刻みます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4187-60322ecf

0件のトラックバック

6件のコメント

[C25282] kohさんへ

こんばんは^^

納豆って、油との相性がイイんでしょうね〜♪
確かに、炒めても、天ぷらにしても美味しいし^^
今、ちょこちょこっと仕込み中です♪
もうちょっと待ってくださいね〜^^

[C25281]

HPを見ていたら、納豆とオリーブオイルというキーワードが個人的に気になりました(笑)
何が作られるか楽しみにしていますね(*^_^*)

[C25280] kohさんへ

おはようございます^^
こちらこそ、こんなに素敵なものを本当にありがとうございます♪

辛味納豆、かんずりを使っているんですね!
これはそのまま食べた方が良さそう^^絶対に酒にありますよ〜^^

そうそう、大粒の納豆、会社に持って行って、お昼ご飯に食べましたよ〜♪
大豆が力強いっ!とっても美味しい納豆でした^^
頑張って納豆考察したいと思います♪本当にありがとうございました^^

是非是非、お友達に何か貰ってくださいね(笑
金メダルとか^^

[C25279]

おはようございます。ご紹介ありがとう~(^^)
辛味はそうそうおつまみにいいです~♪ 
そうです、かんずりを使ってます。
味付け納豆もおすすめです!
パウチなので、長期保存も可能なので、お土産にいいんです。いつも帰省した時は買ってきます。
娘達も大好きな納豆。大粒を食べて頂くと豆の美味しさを実感して頂けるかと・・・・。
こんなに宣伝してるのだから、友達に何かもらうわ(笑)

[C25278] かなぱんさんへ

こんばんは^^

袋詰めの納豆って、珍しいですよね!
僕も気になっているんですが、、、まだまだ手を出しません^^;
なんせ「後期堪能派」なもので(笑

辛味納豆、、、新潟ですから、唐辛子系でしょうか。かんずりって新潟の方じゃなかったでしたっけ?

僕、焼きそばも好きなんですが、蕎麦もうどんもラーメンも好きなんです♪
長いものが好きなんでしょうか(笑
立ち蕎麦は安く食べられるし、色々な店があって楽しいです^^
昔よりも綺麗な店が多いですし、女性のお客さんも増えましたよ〜♪

ねばねばクリック☆、いつもありがとうございます☆^^
長ネギを無心になって刻みますっ!(笑

[C25277]

こんにちは♪
またまた素敵なプレゼントですね~!
パウチされた納豆って、初めて見ました!
辛味納豆って気になる~。
何が入ってるんですか?カラシ?わさび?
大粒のパックも納豆なんでしょうか?
いろいろあるんですね^^

↓写真を見るとファストフード的な蕎麦屋さんなのに、
おいしい蕎麦が食べられるなんていいですね!
あひる課長さん、蕎麦も大好きなんですねえ^^

ねばねばクリック☆頑張ってネギ刻みましょう!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ