FC2ブログ

Entries

結婚記念日

TS380188.jpg飲み仲間のM也兄さんと嫁・Sちゃんの「結婚記念日」。近所の居酒屋「S」にて二人でちょっとお祝いをするとの事で、H志さんとでば亀しに行った。
と言うのも、昨日よりM也兄さんとH志さん、Kさんと4人で「どうやって祝うか?」企画会議を開いていたからだ。毎年Sちゃんが計画していたと言う事で、今回はM也さんの方からビックサプライズを企画。投げっぱなし企画を色々と考えていたのだ。

「ホタテを注文したら貝の中に真珠が」「刺身や卵焼き等がすべてハートマークに」「タコを頼んだら足に指輪がついていた」等、くだらない企画を話していたのだが、「気付かずに食べるのではないだろうか?」と言う事で却下。結局、花束と手紙で落ち着いた。

多くの男はロマンチストだと思う。雪だるまが溶けたら中から指輪とか、大雑把ではあるがシチュエーションとかタイミングとか気にするのではないだろうか?
「ここ、初めて出会った場所だよね。」とか、、、そのくせ誕生日や記念日はあまり憶えてない事も多いが、、、。

そんな時に女の子の意見は「そんなお金があるなら現金でもらった方が良い」。店のバイトの女の子に言われた。そうなの!?嫁としては家計的な観念か?それって男的思考かと思っていたんだけど、、、。

そんな男と女の「思考のギャップ」に不安もあり、お祝している居酒屋へこそっと足を運んだのだ。
Sちゃんはどうやら喜んでいるみたいである。よかったよかった。

23時頃にM也兄さんとSちゃんは娘を連れて家に帰ったが、その後も僕はH志さんと飲む。

「いやぁー!マスター今日はありがとう!」

と戻ってきたM也兄さん!いやいやいや!記念日!二人でいろ!そして僕がプレゼントにあげたDVDを見てくれ!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/419-764bdb02

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ