Entries

ふっくら娘のポテサラ

musumenopotesala.jpgお世話になっております「koh」さんよりいただいた「大力納豆」で料理考察。

納豆と一緒に「ふっくら娘」と言う煮大豆もいただきました。
道産の大粒大豆を、ふっくらと蒸し上げたモノ。程良い食感の残る、美味しい大豆です。

簡単に「ポテサラ」に混ぜてみました
蒸したジャガ芋、人参、塩揉みしたきゅうり、玉ねぎスライス、ハム、、、そして「ふっくら娘」。マヨネーズと塩コショウで和えて出来上がり。

「ふっくら娘のポテサラ」です。
娘が作ったポテサラのようで、独身のオジサンにとっては、なんだか嬉しい「娘のポテサラ」

ねっとりしたジャガ芋に、ポリポリっと程良い塩加減の「ふっくら娘」が、良いアクセントです。凄い、、、これは美味しい上に、栄養のバランスにも良い。お弁当に入っていたら、きっと嬉しいに違いない。

問題があるとすれば、レシピとして面白くないと言う事でしょうか。
ポテサラに大豆が入るレシピ、実は「クッキングパパ」にも登場します(クッキングパパでは黒大豆を使用)。

うーん、、、忙しさにかまけて、満足のいく考察が出来ていないのが悔しい

すみません、「koh」さん、まだまだ頑張ります。

↑ふっくらしたクリックしていただけましたら、お腹ふっくらした僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4195-109c95e6

0件のトラックバック

2件のコメント

[C25309] とっすぃぃぃさんへ

こんにちは^^

娘がポテサラ作って待っていたら、会社早退して帰りますよねぇ、、、(笑
この「ふっくら娘」、程良い塩加減で、そのままでも美味しいんですよ^^
酒のつまみ、大豆だけでもイイなぁって思うくらい♪

、、、そういえば、昔「酢大豆」食べたなぁ、、、なんて、思い出も蘇りました^^;

クッキングパパでは「五色ポテサラ」として、黒大豆を使ったポテサラが登場したんです♪
是非是非、炭水化物を減らせますし、栄養的にも良いと思いますので、お試しくださいね^^

[C25307] 美味しそうです^^

こんばんは^^

ふっくら娘のポテサラ、なんだか食べていると 気持ちまで「ふっくら」してきそうですね!w^^

柔らかそうな大豆と、ホクホクしたポテサラ・・・
クッキングパパに登場していたのは私も知りませんでしたが、十分素敵レシピだと思います^^

家でもしてみますw!!(*´▽`*)

  • 2014-11-17
  • とっすぃぃぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ