FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「素麺編」

IMG_0551.jpg今日は仕事もあるのであっさりと「素麺」でも。まぁ、それでもブログを更新しているというバカです。
素麺を茹で、そこにキャベツをぶっ込んだ薄めのつゆをかけ、そこに先日つくった肉味噌をのせてできあがり。5分でできました。なんて簡単。

そしてこれが美味しい!肉味噌が美味しい。そしてほのかに香るベル食品「成吉思汗たれ」の風味。それは薄めのつゆを作った際、めんつゆとベル食品「成吉思汗たれ」を半々で味付けしたから。

これはイイ!何が良いかと言えばやっぱり肉味噌なのだが、、、。

反省点は「キャベツは小さめに切るべきだった」って事だ。キャベツキャベツしててなんだか違和感がある。後はもうちょっとくったりするまで煮込めばよかった、、、。
でも、簡単で美味しいから許そう。今日は許せる。肉味噌が美味しいから。

さてさて、これからちょっと外に出ます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/420-11581e36

0件のトラックバック

2件のコメント

[C157]

>ほほさんへ
こんばんは。
素麺にもあいますねぇ、肉味噌。美味しいです。
キャベツ包みはありですね。今度試してみようかな?
まだまだ肉味噌いっぱいありますし、色々試してみようと思います。

[C156] 肉味噌!

肉味噌好きなんです☆
素麺にも合いますよね。
坦々麺ぽくって美味しそうです。
確かにキャベツ主張してますね(笑
でも、体にいいし、キャベツで肉味噌包んで食べても美味しいですよね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ