FC2ブログ

Entries

たぬきうどん

20141123tanukiudon.jpg
朝からトイレ掃除。動物病院へ長女猫「みー」を連れて行き、ちょっと一休み。
給料日前なので、余計な出費はせず、自宅にあるもので遅い朝食を食べよう。なんて、乾麺のうどんを発見。
うーん、、、どうしようか?

等と悩んでいた一人暮らしの僕。何故か、揚げ玉を揚げていました。

小麦粉には小エビ、ゴマ、青海苔を加え、サラダ油の揚げ油にゴマ油少々で香りまでつけて。
長ネギを刻んで「たぬきうどん」の出来上がりです。うどんは少々つゆで煮込み、薄く色づく程度が個人的にはお気に入りです。

美味しいのですが、他にも具材はあったはずだぞ、自分。
納豆のかき揚げでも揚げたら良かったじゃないか。ついつい揚げ玉を揚げてしまい、そこで精魂尽き果てた一人暮らしの僕
キャベツを刻む元気も、納豆を練る力もありませんでした。

さてさて、午後は長男猫「でぃん」を動物病院に連れて行こう。

↑揚げるようにクリックをしていただけましたら、夜は居酒屋に誘われたのんだくれの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4205-90a98846

0件のトラックバック

2件のコメント

[C25358] 相子さんへ

こんにちは^^

揚げ玉、もっと衣をシャバシャバにして、花を咲かせたら良かったです^^;
揚げ玉もまた、奥が深いものですよ。

猫の通院、冬は大変なんですよ、、、寒いし、具合が悪くなる事も多く、、、。
でも、飼い主ですからね。しっかりケアして、天寿を全うするように、僕も頑張っていこうと思います^^

[C25357]

う~ん この揚げ玉 凝っていますね。
お子ちゃまの病院も一仕事ですね。
  • 2014-11-27
  • 相子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ