Entries

納豆考察2014「納豆オムレツ」

20141129nattoom.jpg
お世話になっております「koh」さんよりいただいた「大力納豆」で料理考察。

頭が回らず、新しい料理考察もまま成らない状態で作った「納豆オムレツ」
刻んだネギに「大力納豆」を混ぜて焼いただけ。少々コンガリ焼き上げるのが、僕です。
カンタンでよく見かけるメニューですが、やっぱり美味しい。
「大力納豆」の納豆の味がしっかり楽しめるのは、やっぱり納豆の力でしょう。

通常のオムレツより、納豆を加えた方がふんわり出来る。そう思うのは僕だけでしょうか。
納豆を卵に加えてかき混ぜる事で、粘りの効果でふんわり空気を包みます。卵液だけでは流れて上手くまとまりませんが、納豆を加える事で適度が粘度が出てしまう。
料理初心者にとっては、納豆オムレツの方が作り易いはずです。
ただし、火力が強いと中までしっかり通るまでに焦げてしまいます。程良い焼き加減でも、箸で割ると流れ出てくる生状態の卵液。

上京し、自炊をしてから10数年の月日が立ちますが、やっぱり「初心者の域」をなかなか越えられないオジサン(僕)

酒を飲み、ほろ酔いであれば、頭も回らないし、初心者な技術になるだろう、自分。

↑ふんわりクリックをしていただけましたら、未だ初心者の僕は、そろそろ腕を磨きます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4214-f6cd1159

0件のトラックバック

2件のコメント

[C25375] kohさんへ

こんにちは^^

納豆オムレツで酒飲んでましたよ(笑
あら、作った事がなかったですか^^;
普通のオムレツよりもふんわりいくと思いますよ。納豆の粘りのおかげかと、、、、

実は、まだとってあるんです、あの辛味納豆♪
どんな食材とあわせようかな?なんて思いながら、ただいま長考してます(笑
豆が美味しいのは、ダイレクトに納豆の美味しさに繋がりますもんね♪
まだまだ納豆考察しようと思います^^

[C25371]

納豆のオムレツですね!
納豆と玉子は相性いいでしょうが、私はまだ作ったことがありません。
大力納豆のうまさは、たぶん、食材をたべつくした頃に訪れると思います(笑)
我が家が今、そうです・・・・来月くらいには友人に頼むつもりです。豆のうまさはあとひきますよね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ