Entries

秋のBBQ in 三郷公園2014

20141207misatobbq.jpg
毎年、草野球チームのメンバーが集まって、三郷公園にて「BBQ大会」が行われます。
夏だけではなく、「秋もやるよ。」との事で、朝から三郷公園へ。飲み仲間の先輩・Hさんの車に乗って、連れて行ってもらいました。

毎年、何度も行われている「BBQ大会」なので、意外に仕事はテキパキ。こちらでタープを組み立てれば、こちらでは炭起こし。
そして「秋のBBQ」は寒いので、灯油ストーブもあります。そして、メインはBBQではなく、温かいおでんです。草野球チームメンバーの奥様が、大量に仕込んでくれました。滲み滲みの大根に、隠し包丁が入ったこんにゃく、練り物、卵、、、、これ、仕込むの大変だったろうなぁ、、、なんて量です。ありがとうございます。

「お前、司会だからな。」

酒を飲んでチャランポランとしていた僕、「途中でクイズ大会やるから、司会をやれ。」との事です。
勝手な采配で、適当なバカ司会をかました僕。ダラダラと進み、ダラダラ終わらせてしまい、本当に申し訳なかったです。
「(クイズ大会は)次回もやるからな。その前に、居酒屋で打ち合わせだ!」と言われてしまいました。

今年も楽しいBBQ大会に誘って頂いて、本当にありがとうございました
草野球チームメンバーが集まる、恒例のBBQ大会ですが、僕は未だに草野球に参加した事はございません
BBQ要員です。

↑BBQで焼くようにクリックをしていただけましたら、実家から送られてきたししゃもが評判良かった僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4223-40a8b252

0件のトラックバック

2件のコメント

[C25391] kohさんへ

こんにちは^^

寒い時期のBBQ、イイですよ〜♪
ドカジャンに首タオル巻いて、青空の下でおでん、、、僕だけ「炊き出し状態」になってましたけど(笑
そうそう、お湯をわかして焼酎もお湯割りに♪
魚も美味しかったですよ〜^^

楽しい時間って、気づいたら過ぎている事も多いですよね^^
土日、すっごく短かったです(笑

[C25389]

意外と寒い時のBBQもいいものですよね。
虫は来ないし、火が近いので、暖まろうと思うとできるし、ワインもホットワインに出来て美味しかったですよ。
魚がそして、美味しい! 焼きホッケとかたまりませんよ。
楽しい時間は長くても気になりませんよね(#^.^#)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ