Entries

親子焼き

oyakomlet.jpgあ。 冷凍庫の隅から、冷凍された「鳥照り焼き」を見つけてしまいました。
たぶん、「酒のつまみ」に買ってきたのでしょう。某ハム製造会社が出している照り焼き、、、の切り落とし。

そのままつまんでも美味しいのですが、何故が我が家には「割れた卵」があります。
長ネギと一緒に照り焼きを玉子焼きに包めば、それはすでに「親子丼」的なものなのではないでしょうか。

基本、我が家の晩ご飯は「炭水化物抜き」で、白米を食べません。
食材の構成上、親子丼にしても良いのですが、やはり糖質オフを狙いたい。そうなると、こんな玉子焼きもまた一興です。

なんて、偉そうな事を書きましたが、包みが甘かったようです。
生の長ネギと照り焼きが多かった事もあり、充分満足に包めなかった、僕のぼんくら技術。ひさしぶりに玉子焼きを焼いたら、この始末です。

オムレツにした方がよかったでしょうか。なんとも残念な結果に、気も沈みます。

なんだか最近、そんな事が多い師走初旬。しっかりと年を越せるのか?すら心配になる、寒い冬の夜。
熱い番茶を飲んで、猫抱いて寝ます。

↑熱い番茶のようなホッとするクリックをしていただけましたら、師走で追い込まれた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4225-a939b44a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ