FC2ブログ

Entries

ホームボタンを押せ!

20141211ramenrice.jpg
「今日の昼、一緒にメシを食おう。」

昼に勤める残念な会社へ出社一番、残念な社長に言われてしまいました。断ると「俺のメシが食えないのか?」と怒鳴りつける残念な社長です。

何か?と思えば、スマホに機種変更したようです。箱から出さずに僕の所へ持ってきて「設定しろ」との社命。なるほど、昼飯の理由は「これ」か。

今まで携帯電話を使用していたので、スマホはさっぱりわからない。と、言う残念な社長
「時期尚早だと思います。まずは、お持ちのタブレットでアンドロイドOSに慣れた方が良いですよ。」と言った、僕の言葉はまるで聞いていないようです。

ロックの外し方、ホーム画面の出し方、電話のかけ方、とりあえずはそこから始めたのですが、何度言っても「最初の画面はどうやって出すんだ?」と繰り返します。
お前、人の話を聞いているのか? これで何度目だよ、、、ホームボタンを押せ!

そんなこんなで、一切の仕事が出来ず、老人介護に費やした午前中

お昼のチャイムが鳴り、「よし、行くか!」と偉そうに語っています。
いつも行く某居酒屋で、「ぬるいラーメンと唐揚げ定食」を注文。無料の「ごはん大盛り」を否応無しに注文しています。炭水化物制限中の高血圧メタボな僕。気を使って制限しているのに、「思う存分食え!どうだ、俺は気前がイイだろ。」と偉そうです。大盛りは無料だから、気前の問題ではありません。

ぬるいラーメンにご飯の「炭水化物祭り」を開催した後、食後に再び爆弾発言をした残念な社長。大方予想はしていましたが、やはり、こいつです。

「おい、最初の画面はどうやったら出るんだ?」

、、、ホームボタンっ!!!!!


↑ホームボタンを押すようにクリックをしていただけましたら、僕は嬉しいですが、きっとスマホは最初の画面になっていますよ。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4228-699e1077

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ