Entries

魔法使いの親

20141212shimesaba.jpg
昼に勤める残念な会社の仕事が一段落した頃、やはり残念な社長は残念なのです。
社長宅のパソコンのメンテナンスに駆り出された従業員。それはです。

掃除をしていない悪臭漂う残念な社長自宅にて、満足に使ってもいないパソコンのメンテナンス。
何故、パソコンを置いた机の下に、謎の食品が入ったままのフードプロセッサーがあるのかも疑問。お前、これはなんだ?

そんな事を思いながら、なんとか終わらせた後、労を労ってやろうと、再び飲酒強制連行です。
自称食通でわがままな舌を持つと豪語するわりに、向かった先は安い某チェーン系居酒屋と言うのも、残念な所ではあります。

「鯖の冷薫」等をつまみながら、つまらない話を聞き流していると、やはり残念な社長爆弾発言を投下しました。この投下率、恐ろしい。

「最近の親はあれだな。あの、なんて言ったっけか、、、マジカルペアレントか?ああ言う親がいるから、、、」

マジカルペアレント! なんでしょう?モンスターペアレントの事でしょうか?
「魅力的な、神秘的な」と言う意味もあるマジカルですが、やはり、ここは「魔法のような、不思議な」と略した方が良さそう。
凄いなぁ、最近の子どもを持つ親と言うのは、魔法でも使えるみたいです。「奥様は魔女」を連想します。サマンサの娘から見たら、それはマジカルペアレントでしょう。

ん? 美魔女の事を言っているのか?それならば、「魅力的な」と言う意味でマジカルペアレントは成立します。ただ、話す内容から、それはきっと「モンスターペアレント」でしょう。給食費を払わない事を繰り返し批判しています。もう、何度聞いたでしょうか、その給食費の件。

お前の頭の方が、ある意味マジカル(不思議)だ。 そう思った、飲みたくない酒を飲んだ夜。

↑魔法をかけるようにクリックしていただけましたら、攻撃系呪文が欲しいと思った僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4230-f9929d79

0件のトラックバック

2件のコメント

[C25414] かーとさんへ

こんにちは^^

何かしらのステッキ、持ってそうですよね「マジカルペアレント」(笑
あまりにもバカな発言が多いので、吹き出すどころか、怒りを感じましたよ^^;
「てめぇ、もっとシッカリしろよ、バカたれ!」って、、、、さすがに声に出しませんでしたけど(笑

相変わらず、世間を知らない、言葉を知らない、それでも態度だけは「全知全能」ですからね。
きっと、会員制のお見合いパーティでも、そんな事をのたまって女性をドン引かせていたと思います。

ご訪問、本当にありがとうございます^^
お時間のある時に、またご来訪いただきましたら幸いです♪

[C25413]

マジカルペアレント・・・!

モンスターがマジカルに変わるだけで少女向けアニメみたいな響きになりますね(笑
「マジカルペンダント」とか、そんな感じの響きがしますし!

しかし「マジカルペンダント」という言葉が出たときに、吹かずに平静を装えたあひる課長さんにも感服します!
こんな言葉が出てきたら、自分だったら顔が引きつり笑いになること確実です(゚◇゚)

ではでは、おじゃまいたしました!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ