Entries

立ち蕎麦行脚「新角のべに天そば」

20141213shinkado001.jpg
京成高砂駅近くに「新角(しんかど)」と言う立ち蕎麦屋があります。
午後6時から終電間際まで営業している、夜のサラリーマンに向けた立ち食い蕎麦屋です。立ち蕎麦屋を調べていたのですが、大変興味深い店。

カウンターのみの小さな店内で、5人も入れば満員。昔ながらな感を感じる店内は、、、紅しょうがの香りでいっぱいです。
刻んだ紅しょうがをかき揚げにした「べに天」が人気の店で、店内厨房には、山になったべに天が置かれています。そんな店ですから、やっぱり頼んでみたい「べに天そば(税込410円)」

出てきた「べに天そば」。真っ赤です。大阪の紅天とも違う、この丸いフォルム。
かき揚げの中には紅しょうがの他、粗く刻んだ玉ねぎも入っており、時折見せる玉ねぎの甘味が良いアクセントです。意外に美味しい、このべに天。
ただし、紅しょうがが大量なので、蕎麦の香りはもちろん感じません。甘めのつゆに若干細めの茹で置き蕎麦。

ここは、ちくわやソーセージと一緒に紅しょうがをかき揚げにした「新角天」の方が、紅しょうがの程良い配分なのかもしれません。
ちなみに、にんにくの入ったかき揚げ「にん天」なるモノもあります。ラーメンもあるし、ちょっと通ってみたくなる面白さ

夜の遅い22時頃。ひっきりなしにサラリーマンが出入りする大人気な立ち蕎麦屋。
ようし、また機会があったら行ってみよう。

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑紅しょうがのような真っ赤なクリックしていただけましたら、紅しょうがとラーメンがあるなら、焼きそばが欲しいと思った僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。


20141213shinkado000.jpg
■新角(しんかど) 東京都葛飾区高砂5-36-10
 営業時間 18:00~京成高砂駅終電頃(月~土)、定休日・日曜日

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★新角★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4231-5a811a7c

0件のトラックバック

2件のコメント

[C25402] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

実は「べに天そば」を出す立ち蕎麦屋、意外にあるんですよ〜^^
新角さんは、それだけでは終わらず、にん天やミックスした新角天なんかもあって、面白いです♪
終電間際までやっている夜のみの営業。やっぱり酔客を意識してますよね(笑

そうそう、ラーメンやカレーなんかもあるので、また挑戦してみたいと思います^^
メンチカツラーメンとかも気になります(笑

真っ赤なクリック☆、いつもありがとうございます☆^^

[C25401]

こんにちは♪
ここ、面白い~~~!
立ち蕎麦と言ってもいろんなお店があるんですね!
にん天・・・ラーメン・・・酔客を意識したメニュー構成
なのでしょうか。
たしかに、通ってみたくなりますね。
全メニュー制覇目指したくなっちゃう^^

真っ赤なクリック☆あ、カレーも書いてある!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ