FC2ブログ

Entries

失って気づく

20141219curry.jpg
余っていたので冷凍しておいた白菜。
玉ねぎと炒め豚挽肉、おろし生姜ににんにく、バター、めんつゆ、市販のカレールゥを一緒に蒸し煮して「白菜カレー」の出来上がり。
久しぶりにカレーを作りました。

ご飯にたっぷりかけて、白菜カレー、、、、残念。福神漬けを忘れていました。
紅しょうがでも添えようか?と思ったのですが、紅しょうがもなく。今夜は、そんな淋しい晩ご飯です。

あるべきものがない、そんな淋しさ。
ぽっかり、心に穴が空いたような、突然彼女と別れた時のようです。
いつもはそばにいた、あの彼女が、今はもういない。気丈に振る舞っても、どこか心の中に埋められない、大きな穴があるようです。
当たり前だと思っていた存在が、実は特別な存在だった。と、今更後悔した所で、元には戻れません。

確かに、白菜のカレーは美味しい
和風出汁(めんつゆ)の旨味に、カレー粉のスパイシー具合。そして豚挽肉やバターのコク。
ご飯に合わない訳はありませんが、やはり「福神漬けの穴」を埋められません

また出会えたら良いね。


、、、たかが福神漬けで、何が「また出会えたら」だ!自分!買ってこい!
さて、今夜は早く寝よう。

↑センチメンタルなクリックをしていただけましたら、心に穴だらけの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4237-78acae1d

0件のトラックバック

1件のコメント

[C25433] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ