FC2ブログ

Entries

2択

TS380190.jpg昼過ぎ、DVDを焼きながら酒を飲んでいたのだが、気付いたら寝ていたようだ。
19時前に起き、携帯を見ると飲み仲間のM田君から連絡があった、「家で飲みませんか?」と。寝ぼけたままかけ直し、「今から行くよ。」と。

M田家の娘・Yが異常に高いテンションでヨーグルトを食べていた。やはり自宅は違う。娘・Yは絶対内弁慶である。
「ねぇ~ママ~。」

甘えモード全開なのは普段も一緒だ。

「こっちに来て一緒に塗り絵するのと、こっちに来てごはん食べるの、どっちにする?」

恐ろしい2択である。ダイニングで酒を飲みながら肴を食べるM田の嫁・Sに対する2択。それは「こっちに来い」と言う強制である。
子どもとはすえ恐ろしい。なんて身勝手な2択を選ばせるのだろう。もはや2択の意味を成していない。
そして、そんな娘・Yの2択要求に対する嫁・Sの回答が、

「いかない。」

おぉ!大人としての立派な意見。子どもに「なんでもかんでも自分の要求が通ると思うなよ。」的厳しい大人発言である。素晴らしい。
子どもには優しくも厳しくありたい。そうだぞ!世の中なんでも自分の思い通りになんかならないんだ。なんだったら思い通りになる事の方が難しいのだ!
が、嫁・Sの本当の所は「ビール飲みたいからお前の相手はしてられない」と言った所ではないだろうか?

結局10時くらいまで飲み、明日は仕事と言う事もあって帰る事に、、、雨が降っていた。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/424-dfc0d20e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ