Entries

無気力に「緑の天玉」

20141222midorinotentama.jpg
給料日前です。
酒でも飲みに行きたい所ですが、今夜は自粛。買い物も自粛

なんだか、立ち蕎麦行脚を始めてから、我が家のエンゲル係数が上がったような気がしないでもない。
いやいや、それは居酒屋で酒を飲む量が増えたためでしょうか。

そんなこんな思いつつ、仕事に疲れて帰って来た今夜。
メンド臭いので、「マルちゃん緑のたぬき」でも食べよう。生卵をぽたりと落とせば、「緑の天玉」です。

はぁ〜、、、、美味しい。
「お前、蕎麦好きだよね。」もう一人の自分が、そう斜め横から見ています。
「お前も蕎麦好きだろう、もう一人の自分。」そう言い返したい。

カップ麺に生卵を加えるだけの贅沢感は素晴らしい。
貧そでありながら、どこか贅沢感が漂うのは、僕だけではないはずです。なんだったら、今年の年越しそばは、「緑の天玉」でも良いくらいです。

今年もあとわずかだ。頑張れ自分。
昼に勤める残念な会社にて、取引先の「仕事遅滞」が発覚し、年明けも多忙決定となった月曜日。
心が折れそうです。

↑ポキっと折るようにクリックをしていただけましたら、無気力な僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4241-e3159942

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ