Entries

クリスマス仕様

20141224ebifurai.jpg
所詮、一人暮らしのオジサンのクリスマスイブなんて、こんなものです。

仕事から帰ったら、猫達の晩ご飯を用意。「今日はイブだから」と、特別にささみをほぐして。
トイレ掃除をして一息ついたら、近所のスーパーへ直行。やっぱりありました。割引されたクリスマスパーティセット。もちろん、購入です。

焼いた手羽先とフライドポテトが、本日の晩ご飯。
ついでにホッピーも用意したら、完璧です。ようし、録画しておいた「よしもと新喜劇」を見よう。

鶏肉さえあれば、それはクリスマス仕様だと考える僕。もっと言ってしまえば、鶏肉の骨が「クリスマスです」感を醸し出す。
例え焼酎を飲んでいても、例え「よしもと新喜劇」で笑っていても、それは立派なクリスマス仕様なのです。

そう言えば、子どもの頃のクリスマスと言えば、「KFCのパーティバーレル」が定番だったなぁ。なんとも懐かしい。
家族でドライブスルーに行って、「チキンフィレサンドも!」とお願いした事を思い出しました。

そうです。鶏肉さえあれば、それは「僕のクリスマスイブ」なのです。
給料日前の痛い出費となりましたが、しかたない。それが「クリスマス仕様」。

ちなみに、一緒に入っていた海老フライは、、、明日食べます

↑クリスマス仕様のクリックをしていただけましたら、猫達のサンタにはなれなかった僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4242-1f8f91d6

0件のトラックバック

2件のコメント

[C25445] 相子さんへ

こんばんは^^

いえいえ、やっぱりスーパーの冷たいお惣菜よりも、温かい鍋の方がイイですよ♪
残ったエビフライは今夜食べました♪

[C25444]

今晩は  チキンを食べただけ良いですよ。
全国的にチキンですのに、我が家は白菜鍋でした。
  • 2014-12-25
  • 相子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ