FC2ブログ

Entries

立ち会い出産

独身で結婚経験のない僕にとっては結婚後のイベントと言うのは皆無に等しい。子どもの出産に関してもそうだ。
最近ではメジャーなのであろう「立ち会い出産」と言うイベントはどうなのだ?やはり嫁としては立ち会ってほしいものだろうか?邪魔なだけの気もする。

M田家では娘が生まれる際、「立ち会い出産」を嫁の方から拒否したらしい。詳しくは割愛するが、必ずしも「立ち会え」と言うのが嫁の意見ではないらしい。男としても何もできずにオロオロするのも、、、ねぇ。
嫁の手を握って「がんばれ!今出てきているよ!スッスッハー、スッスッハー、、、」等とやった方が安心するのだろうか?

もし、僕がそんな境遇に会ってしまったらを妄想する。いやぁ、無理だな。なんだか、、、、笑ってしまいそうな気がする。
自分がラマーズ法で呼吸してるって行為に対し、「何をしとんねん自分」的な感覚が出て笑うんではないかな?と思う。まぁ、最愛の嫁ができて自分の子どもが生まれるとなったら状況は一変するかもしれない。

「友達の旦那が立ち会い出産の際、頑張ってる嫁を見て『村上ショージみたい』と大爆笑こいてしまい、友達は『殺す』と思ったそうだ。」

そんなM田君の友達エピソードに大爆笑してしまった。言うに事書いて頑張ってる嫁見て『村上ショージ』とは(大笑)
いやいや、僕もそんな事を言いそうなので、万が一僕に子どもができて「立ち会い出産」等頼まれるような事があったら丁重に断ろう。そして渡哲也さんばりに分娩室の前で缶コーヒーを飲もうと思う。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/425-4ca8c453

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ