Entries

鶏としめじのトマトスパ

20150114namaspa.jpg
昨年末、「生パスタ」をいただきました。
ふんにゃりして、パウチに入った状態の生パスタ。
乾燥パスタよりも賞味期限が短いので、これは先に食べておこう。

こんな時も、あの「カチャトーラ」が便利です。

「男の得意料理」として、炒飯よりもお勧めしたい、あの「カチャトーラ」
パスタを加えたら、「トマトスパ」になるので、炒飯よりも、バラエティに楽しめる。
女性にモテそうと勘違いできる料理、それがあの「カチャトーラ」です。

話は逸れましたが、さすが生パスタ
普段食べている乾燥パスタとは、食感が全く違います。もっちりした食感、、、これは、濃厚なソースよりもシンプルな味付けの方が美味しいかもしれません。バターとバジリコだけでも、その美味しさは感じられるはず。

鶏としめじのトマトソースが合わない訳ではありませんが、この美味しい生パスタであれば、余計な作業は必要ないかもしれません。「素材の味を楽しむ。」あっさりした和風スパゲティの方が、生パスタには合うでしょうか、、、

   あ。

 、、、「あれ」です。「あれ」を作ろう、自分。

↑お鍋のような温かいクリックをしていただけましたら、飲み疲れた僕はそろそろ断酒します。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。



★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.スパゲティ・・・1人前(乾燥パスタで100g程度)
2.鶏もも肉・・・80g
3.しめじ・・・1/3パック
4.玉ねぎ・・・1/4個
5.おろしにんにく・・・少々
6.トマト缶・・・150cc
7.顆粒コンソメ・・・小さじ1
8.塩こしょう・・・適宜
9.オレガノ・・・2〜3ふり(お好みで)
10.バター・・・大さじ1

#1
鶏もも肉は一口大に。玉ねぎはみじん切り。しめじは、荒めに裂いておきます。

#2
鍋にバターを入れて中火にかけ、溶かします。
おろしにんにくを入れて香りを出したら、鶏もも肉と玉ねぎ、しめじを加えて炒めます。

#3
火が通ったら、トマト缶を加え、顆粒コンソメとオレガノを加えます。
塩こしょうで味を整えたら、トマトソースの出来上がり。

#4
スパゲティを規定時間茹で、しっかり湯切りします。#3のソースの鍋に入れて、しっかり和えたら出来上がり。
※お好みで、粉チーズやドライパセリを散らして下さい。
※辛いのがお好みの方は、トマト缶と一緒に輪切り鷹の爪を入れて下さい。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4263-632e403a

0件のトラックバック

4件のコメント

[C25542] メタボ夫婦さんへ

こんにちは^^

カチャトーラって、イタリア料理で「トマト煮込み」ってだけなんですよ(笑
トマトソースも市販のものがありますし、肉野菜を炒めて、トマトソースで煮込んだら「カチャトーラ」の出来上がり。滅茶苦茶簡単なんです。
オレガノもなければ入れないで充分ですし、バジルや他のハーブでも美味しいと思いますよ。

皆さんの料理を見ていると、僕の料理はまだまだです。
もこみちさんの料理は見栄えも良いし、料理詳しい感が出てますよね。

ちなみに、いい年ですから、合コンなんて行かないですよ^^;

[C25540]

カチャトーラって読むまでなんだろう?って思った
そりゃ軽く口から言えたらカッコいいんじゃない
オレガノ使ってね、なんて
料理で賞を貰ってる男ってそういないよ

akoちゃんが言ってるように立石の速水もこみちって
言われるかも(笑)
今年は自信もって合コン突撃チャンス^^v
  • 2015-01-16
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

[C25539] akoakkoさんへ

こんにちは^^

軽く「カチャトーラ、作ろうか?」なんて出したら、きっとモテる!
、、、と信じて作っているんですけどねぇ(笑
未だ、モテた事がないんですよ、、、って、カチャトーラを出す前の段階で^^;

次は和風ですよ〜♪
なんせ我が家、「あれ」が余っていますんで、、、、^^;

[C25538]

うおお美味しそうー!

お腹すいたなぁ〜と言って
カチャトーラなら作れるよと言われたら
速水もこみち並にモテること間違いないです(笑)

次は和風ですか?
楽しみ♪

生パスタあまり使ったことないんですー
なんだろなんだろ^_^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ