
我が家に余っている
「高菜そぼろ」を消費しようの「高菜そぼろ消費考察」。
頭の回転が、
「消費」に追いつきません。これは、、、
加齢でしょうか。
悩む時間が長くなっても、消費は出来ず、賞味期限も近づいていきます。
食べずに捨てる事だけは避けたい貧乏人。そんな時は、
他人様の知恵を拝借しましょう。
そうそう、
マイバイブル「クッキングパパ」でも、高菜スパゲティを紹介していました。そぼろが入ってもイイじゃない。
何より、、、和えたら簡単に仕上がるはず。
茹でたスパゲティをボールに入れ、バター、
高菜そぼろを加えて和えます。出来上がり。
高菜そぼろスパゲティが、本日の晩ご飯です。
先日いただいた「生スパゲティ」。もっちりと柔らかい仕上がりで、これは和風パスタに合うだろうと思って使ってみました。
間違いのない美味しさです。やっぱり、高菜のクオリティが高い。もっちりスパゲティとの相性バッチリです。
高菜スパゲティは、色々な場所でも見かけるので、もはや
テッパンネタかもしれません。
もちろん、そぼろが入っていなくても、高菜と豚挽肉を炒めて和えたら良いだけ。
そして実は
乳製品との相性が良い高菜。バターとの相性もバッチリです。
高菜そぼろも消費出来たし、ネタとして面白くなくても良しとしましょう。
、、、未だ余る
高菜そぼろを前に、
「妥協」で逃げる夜。

↑もっちりしたクリックをしていただけましたら、高菜そぼろに翻弄される僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

←LINE スタンプ、販売中。 ★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.スパゲティ・・・1人前(乾燥パスタで100g程度)
2.刻み高菜・・・大さじ2程度
3.豚挽肉・・・30g
4.バター・・・大さじ1
5.鷹の爪(輪切り)・・・1/2本
6.昆布茶・・・適宜
※今回は
「高菜そぼろ」を和えただけですが、一から作るのであれば、上記材料でお試し下さい。
#1
鍋でスパゲティを茹でます。
茹でている間、別の鍋にバターを入れて中火で溶かし、豚挽肉を炒めます。
#2
豚挽肉に火が通ったら、高菜と鷹の爪を加えます。
#3
茹で上がったスパゲティを#2に入れて和え、昆布茶を加えて味を整えたら出来上がり。
- ▲
- 2015-01-15
- 麺・パスタ料理
- トラックバック : -
高菜って、本当にポテンシャルが高いですよね♪
もちろん、しらすにも合いますし、乳製品とも相性がイイですよ^^
また高菜、買ってこようと思います♪