FC2ブログ

Entries

給料日前の豚汁

20150121butajiru.jpg
給料日前。我が家では「豚汁」を作ります。
たっぷり作って、給料日まで「豚汁」で過ごそう。

作り置きは便利です。
温め直すだけで良いので、忙しい最近の生活にも有難い。
寒い夜、温かい豚汁は良いものです。

昨年、「インスタント味噌汁は塩分が高い」と医者に止められました。
実家の母に電話した所、「家も最近は優しい味噌汁を作っている」と話します。

我が家の豚汁も、出来るだけ薄めに。そして優しい豚汁を目指そう。
そう思って作った豚汁。野菜と豚肉の旨味があるので、それでもまた満足できる味わい。やっぱり豚汁は豚汁です。

しっかり堪能した夜。
今日もグッタリしたので、早く寝よう。

↑温かいクリックをしていただけましたら、ここ最近疲れ気味の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4271-36c678c9

0件のトラックバック

2件のコメント

[C25573] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^
なんだか忙しいんですよ、、、、また、仕事が入りそうですし、目が回ってます><
お気遣い、いつもありがとうございます♪
22時には疲れて眠ってしまう事もしばしばです^^;

豚汁、イイですよね♪
春菊入れるの、忘れてしまいましたよ(笑
それもまた疲労でしょうか、、、でも、ホント、忙しい時は助かるし、温かくなりましたよ〜♪

温かいクリック☆、いつもありがとうございます☆^^
かなぱんさんも、お気をつけて!楽しい一週間になりますように♪

[C25571]

こんにちは♪
とってもお疲れなのですね~><
夜は早く休んでくださいね。
豚汁はいいですね!
具だくさんだから、使う味噌も少なくていいですし。
作り置きできると、忙しいときは助かります^^
たくさん作ったほうがおいしい豚汁。
コレでビール飲んじゃったりすることも^^;

温かいクリック☆風邪もはやっていますから、お気をつけて!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ