FC2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「越後そば亀有店のたぬ月見そば」

20150125echigosoba001.jpg
JR亀有駅の高架下に、「越後そば亀有店」があります。ついつい店に入ってしまった立ち蕎麦好き。それはです。

入り口両脇にある券売機で食券を買い、目の前のオバちゃんに。寒いご時世、汚いフリースのみの防寒着で凍えた僕は、久しぶりに「たぬ月見そば(税込430円)」を注文。
オバちゃん達の連携作業で、テキパキと作りあげられ、あっと言う間に出来上がり。立ち蕎麦は、この「手軽さ、手早さ」も魅力の1つです。

店内はカウンターに椅子席が多いのですが、、、お客さんぎっしり!凄い人気です。
しかたないので、立ってカウンターで食べたのですが、立ち蕎麦とは本来そんなもの

やっぱり蕎麦に絡んだ卵はまったり美味しい。揚げ玉は桜エビかオキアミが入っており、香ばしくて美味しい。
ふのりを使った「越後そば」の蕎麦は、安定感のある美味しさです。

熱々の蕎麦を食べ、身体も心も温まったオジサン。
顔を上げると、目の前にある鏡に、「鼻水たらしたオジサン(僕)の顔」がありました。温か過ぎて、何か出てきたみたいです。
カウンターに紙ナプキンが置いてあって、本当に良かった。

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑温かいクリックしていただけましたら、僕は鼻水たらしながら喜びます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。


20150125echigosoba000.jpg
■越後そば 亀有店 東京都葛飾区亀有3丁目25-1
 (平日・土)6:30〜23:00、(日・祝)7:00〜21:00

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★越後そば亀有店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4275-26ae89ec

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ