Entries

カットモデル2015〜Dの字〜

理容師さん同士の勉強会にて、再びカットモデルを頼まれた齢38(僕)
お世話になっております理容師・M兄さんが、再び「カットの講師」をするようです。

全国理容生活衛生同業組合が、毎年「今年のヘアスタイル」を発表するらしい。初めて聞きました。
そんな「今年のヘアスタイル」の2015年版が、「D」と言うヘアスタイル
それを、葛飾区の理容師さん達が、「こうやって、お客さんに提供しよう」と、情報交換をする勉強会が、今回。
毎度、カットモデルを頼まれると台風が来て大変な事になっていた過去。今回も「雪が降るかもしれない」と言う話がありましたが、晴れて本当に良かった。

カットの説明をしながら、僕の髪を綺麗に整え、パーマからセットまでしてくれたM兄さん。凄い!さすが兄さんです。
途中、参加した理容師さんに頭をワシワシされ、「なるほど、このくらい軽く(カット)するんだね。」等と、情報交換です。

おかげ様で、僕の髪の毛もサッパリ。今までに見た事がない、素敵なヘアスタイルになりました。
「誰かに似ているだろうか?」と、考えたのですが、このお洒落なヘアスタイル。似ている芸人がいないなぁ、、、。

M兄さん、そして葛飾区の組合の皆さん、本当にお世話になりました。
素敵ヘアスタイル、初めての経験に、僕は嬉しかったです。

おでこのデキモノを消す為に、ファンデーションを塗ってもらったのも、初めての経験でした。
齢38のオジサン、初めて化粧しました(飲み会の女装等のネタを除いて)。

↑化粧をするようにクリックをしていただけましたら、パーマも慣れてきた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4282-c725a0da

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ