fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「よもだそば日本橋店の新生姜肉天そば」

20150207yomodasoba002.jpg
立ち蕎麦好きではなくても有名な、本格的インドカレーを出す立ち蕎麦屋
テレビでも紹介されているようです。メニューもチーズ軟骨唐揚げ等、オリジナルが多い。

お昼に、毎年恒例企画で人気だと言う「新生姜肉天そば(税込500円)」を注文。
入口右手の券売機で食券を購入。奥のカウンターへ。椅子席はなく、細長い店内は昔ながらの立ち蕎麦屋感があ­ります。

茹で置き蕎麦は適度な太さの若干黒めの蕎麦。舌触りがザラリとして、他の店では見ないタイプです。
少し焦げ目のついた新生姜肉天(揚げ置き)は香ばしくて美味しい。岩下の新生姜を使う立ち蕎麦屋は、他に見­た事がありません。

昼で大混雑。オーダーミスもあり、若干キレ気味だったか、店のおばちゃんの盛りがでつゆがこぼれる。かき­あげをぶち込む際は「つゆしぶき」が飛ぶ
やはり「プチ不運」に出会う確率が高い僕。

ただ、蕎麦自体は美味しいですし、メニューも豊富なので、昼の混雑時をさけて行くのがベストかもしれません­。

そして思う事。それは、やっぱり本格カレーが食べたい

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑立ち蕎麦行脚で10kmウォーキングするようにクリックをしていただけましたら、3時間歩いてグッタリの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg


20150207yomodasoba001.jpg
■よもだそば日本橋店 東京都中央区日本橋2丁目1-20
 営業時間:(月〜金)7:00〜22:00、(土日祝)10:30〜15:00

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★よもだそば日本橋店★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ