Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎八丁堀店のもりそば」

20150212yudetarohachobori001.jpg
「ゆで太郎」にて、トッピングが無料になるクーポン券をいただいたので、再び歩いて行ったダイエットウォーキング中の僕。

「信越食品グループ」と「ゆで太郎システムグループ」の2社が展開する「ゆで太郎」ですが、こちらの店舗「八丁堀店」は­「信越派」です。
店内脇の券売機で食券購入。L字型の店内は、手前がカウンター、奥に椅子席があります。

「もりそば(税込290円)」を注文。無料トッピングクーポン券で「生卵(有料だと税込60円)」もお願いしました。

もりそばには、生卵と揚げ玉のトッピングが一番。そう考える僕。
卵の黄身が絡む、しゃっきりした蕎麦が美味しい。揚げ玉のコクと食感が良いアクセント。
残念ながら、揚げ玉トッピングはゆで太郎にありませんが、それでも生卵が絡む蕎麦は美味しい。ただし、ゆで太郎のつけつゆは、濃いめの味わいにしてあるので、注意が必要です。生卵の入った器に、つゆを少しづつ加えていくと良いかと思います。

運が良かったのか、茹でたてが食べられました。

ミニご飯(税込120円)も付けて、残った卵入りつゆでTKGにしたら良かったなぁ、、、と、ちょっとだけ­後悔した帰り道。

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑生卵のようなトロリとしたクリックをしていただけましたら、再びクーポン券をいただいた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。


20150212yudetarohachobori000.jpg
■ゆで太郎八丁堀店 東京都中央区八丁堀3丁目13-1
 営業時間:(月〜金)7:00~22:00、(土、祭)7:00~15:00、定休日:日

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎八丁堀店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4294-1fae0e68

0件のトラックバック

2件のコメント

[C25625] P子さんへ

こんにちはー^^

生卵のクーポン、お得ですよね♪
揚げ玉は、もしかしたら言えば付けてくれるのかも、、、かけそばには揚げ玉入りますから^^
今度聞いてみようと思います!
ゆで太郎さんは、各店舗で製麺室を持っているので、打ちたて、茹でたてが食べられるみたいです^^

刻み春菊も活用していますよ〜♪
まだまだ刻んで、まだまだ考察しようと思います^^
春菊、好きなもので(笑

ぽちっと応援、いつもありがとうございます^^

[C25624] こんにちはー

あひる課長さん、こんにちはー

生卵のクーポン。お得な感じですね♪
揚げ玉がなかったのですか、ちょっと残念です。
でも茹で立てを食べられるのは、ラッキーでしたね〜

刻み春菊薬味、活用してますね!
栄養バランスもよいでしょうから。
どんどん食べてくださいね〜

また、おじゃまします。ぽち

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ