Entries

怪しい考察「生野菜」

20150224kaibutuland.jpg
スーパーで買ってきたササミカツに、スーパーで買ってきたカット生野菜。
我が家の「怪味」をかけたら、ひと味違う、、、と、言い切れないでしょうか?

料理考察をサボる、悪い癖が出ています。これはいかん、、、。


あ! 美味しい!、、、生野菜が!

これは盲点でした。サラダ系に怪味、これはすこぶる相性が良い。
考えたらわかる事ですが、サラダドレッシングは「油、酢、塩気」と、3つの要素から成り立っています。
芝麻醤の油、お酢の酸味、そして豆板醤や醤油の塩気、、、怪味、ドレッシングとして成立しているじゃないか。

しまった。これならば、スーパーのお惣菜・ササミカツなんかではなく、もっとサラダ系の考察でいけたかもしれません。
茹で卵も加えて、サウザンアイランド的にしても美味しかったはずです。

怪しい味(怪味で、サウザンアイランド風、、、、「怪物ランド」とでも呼んでやろうか?

まだまだ余る、我が家の「怪味」。まだまだ考察していこう。

↑たっぷりの生野菜を食べるようにクリックしていただけましたら、残念な会社の老人介護に疲れた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4309-80d82d87

0件のトラックバック

4件のコメント

[C25669] P子さんへ

こんばんはー^^

怪味、サラダにもピッタリですよ〜♪
蒸し鶏のサラダなんか、間違いないですよね^^
また怪しい考察をしなくてはっ

四つ木製麺所さんは、とっても良い店なんですよ〜♪
オヤジさんもお母さんも、皆優しい方ですし、料理も抜群!
一周年、ガッツリお祝いしてきますよ〜♪^^

週末もお仕事だったんですね、、、、今日はゆっくり休まれたでしょうか?
また明日から、皆で頑張りましょうっ^^

[C25667] こんにちは^^

あひる課長さん、こんにちはー

これは新しい♪
生野菜にもOKだなんて、万能ですね〜
そうでよね。ドレッシングの材料ってそんば感じですものね。
これは、展開を期待します^^

おいしいうどん屋さん、いつも楽しみに読んでいます。
人柄の良さそうな店主さんで、一周年を一緒に
お祝いできるなんて、いいですね〜

よい週末を〜仕事しています^^

[C25665] 相子さんへ

こんにちは^^
ピリ辛中華風なドレッシングとしても活用できました^^
野菜を一切切らず、カット野菜を使ってしまったのは反省(笑

[C25663]

美味しそうではないですか。
サラダには手製のドレシング 立派ですね。
  • 2015-02-26
  • 相子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ