FC2ブログ

Entries

一人ギスカン2015〜松尾〜

20150225matsuo.jpg
飲み仲間から「松尾ジンギスカン・味付きラム」を頂きました。
道民のソウルフード、ジンギスカン。これは嬉しい。

もやし・人参、ニラのミックス野菜と炒めて、「一人ギスカン」
やはり一人暮らしのジンギスカン。わざわざジンギスカン鍋を出して、都度焼くなんて面倒な事はしません。
一人分の量をフライパンで炒めるだけ。

我が家には無駄にジンギスカン鍋があります。
購入したのは、いつの事でしたでしょうか。未だ、使った事がありません。

ジンギスカン鍋はあるものの、我が家にはカセットコンロがありません。
そうなると、台所のガス台を使わなくてはいけない。冬の寒い台所で、ジンギスカン鍋を使ってラム肉を焼く、、、それでは冷たいビールが楽しめません

そんなこんなで、我が家では炒めギスカン
こたつに入って、冷たいビールと共に。

今夜はちょっと食べ過ぎ感を感じる元道民。

↑羊年の今年もクリックしていただけましたら、ジンギスカンがソウルフードの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4310-cef508ce

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ