Entries

ビーフシチュー

20150301beefshichu.jpg
先日、飲み仲間とカラオケ居酒屋へ行った際、お世話になっている店長さんに、「ビーフシチュー」をお土産として頂きました。

いつも行く馴染みのカラオケ居酒屋さんで、行くと「お任せのおつまみ」が二品程出てくるのですが、先日はビーフシチューが出てきました。
これが素晴らしく美味しいビーフシチューで、ガッツリ堪能させていただきました。店長さん、これは抜群に美味しい。

絶賛したら、帰りがけに「食べて」と、お土産にしてくれました
「ジャガ芋が入っているから、早めに食べてね。」と、一緒にパンまで付けてくれる優しさ
これで一食分は浮きます。ありがとうございます!

そんな訳で、ビーフシチューを温め、魚焼きグリルでパンを焼いた夜。
パンを焦がすと言うイージーミスはなかった事にして、それでもホロホロに煮込まれたビーフシチューは今日も美味しい。

お店では生クリームを加えていましたが、我が家には生クリームがないので、バターで代用。
カリカリに焼いた(焦がした)パンに付けてガブリ。

、、、火傷して、口の中がデロデロになった事は内緒にしておこう。

↑火傷するようなクリックしていただけましたら、僕は麦茶を飲み干して、口の中を冷やします。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4315-5c8b0ea8

0件のトラックバック

2件のコメント

[C25671] P子さんへ

こんにちは^^

このビーフシチュー、すっごく美味しくて、歌も歌わずにバクバク食べていたら、お土産に(笑
パンも美味しいパンでしたよ♪
人徳はないですけど(笑)、皆さんの優しさで生かされている気がします^^

ホワイトソース、どうしましょうかねぇ、、、冷凍庫に色々と入っているので、色々と混ぜ込んでみようかな?と思います^^

今週も、地味に頑張ります!
応援、いつもありがとうございます♪^^

[C25670] あひる課長さん、こんばんは^^

あひる課長さん、こんばんは^^

ビーフシチュー、美味しそうですね。
いただき物でしたか!これは嬉しい〜
パンまで♪人徳ですね。

ホワイトソースは、冷凍できますからね^^
いろいろ使えるので、楽しみです(私が 笑)

今週も、楽しみにしています♪応援^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ