Entries

一周年

20150310sashimi.jpg
「是非、来てね。」

いつも行くうどん屋のオヤジさん誘われた先月
お店が1周年を迎えるとの事。それは行かねばなるまい。
お祝いの焼酎を持って、お店に伺った夜。

1日中、たくさんの方がお祝いに来たのでしょう。お祝いの花がたくさん。
お客さんも大勢来ています。僕のような酒飲みや、食事だけのオジさん、小さな子、ご家族、、、、
たくさんの方に愛されている店なんだな。と、改めて感じます。それは優しいオヤジさんやお母さん、皆さんの人徳

「今日は一周年なんで、次々と出しますんで。」と、笑顔で言われてしまいました。
普通に酒を飲もうと思ったら、どうやらお店のおまかせ

煮物に刺身、サラダに天ぷら、、、、これが一人分でも凄い量です。
食べきれるのか?が、心配です。焼酎も一瓶渡され、「生ビールも用意したので、ガンガン飲んで。」と、忙しく働くオヤジさんに言われてしまいました。

隣に座った見知らぬオジサンに酌をしながら、楽しい話に花が咲き、僕も酔っ払ってしまいました。
このままうどんも食べたら、ベロベロに酔っ払って迷惑をかけるのではないか?怪しい自分がいます。

ほろ酔いの間に帰ろう。

「また来ます」と挨拶して、今日はうどんを食べずに店を出たオジサン。それは、です。
さすがにたくさん食べ過ぎました

今度はしっかりうどんを食べに来ますよ、オヤジさん。一周年、本当におめでとうございます。

↑ほろ酔いのままクリックしていただけましたら、お腹いっぱいになった僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4325-86f1a4bb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ