FC2ブログ

Entries

ラム肉のラグードリア

20150313dolia.jpg
先日いただいたジンギスカン用味付きラム。
余ったものは刻んで炒めて冷凍していたのですが、、、冷凍しただけでは消費できない事に気づきました。
冷凍庫がジップロックでいっぱいです。

トマトソースで煮込み、顆粒コンソメで味付け。オレガノ、ローリエで香りをつけて、ラム肉のラグーソースの出来上がり。

、、、何度も言いますが、煮込んだ所で、消費は出来ていません。これを活かした晩ご飯を作りなさいと言う話です。
「作って満足」それが、僕の悪い所。

ご飯にラム肉のラグーソースを混ぜ、耐熱皿に入れたら、以前作って冷凍しておいたホワイトソースをかけ、粉チーズをふって焼き色をつけます。
「ラム肉のラグードリア」の出来上がり。

ラム肉のラグーソースのおかげで、ご飯の味付けもドリア的な具も一切必要としない、このザックリ加減。美味しい。
二つのソースさえあれば、後はご飯を用意して焼くだけ。実に簡単です。
時間のない時、晩ご飯の調理が面倒な時でも、すぐに出来て便利。

ようし、、、この便利な二つのソース。余ったので、再び冷凍しておこう

、、、何度も言いますが、冷凍した所で、消費は出来ていないぞ、自分。
再び、冷凍庫がジップロックでいっぱいになった、食後の夜

↑冷凍庫に詰め込むようにクリックしていただけましたら、冷凍庫がパンパンの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4329-a0ffe62e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ