FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「味玉ごはん編」

IMG_0571.jpg久しぶりに「味玉」をつくった。卵ってなんと素敵な食材なんだろうと思う。10個で100円ちょっと。1個あれば十分。経済的にも申し分ない。
昨夜20個買ってきて10個を味玉にした。のだが、水から6分茹でたら「茹で」が足りなかった。ぼろぼろっと割れてしまった。これはこれでまぁいいや、と漬け込んでおいたのたのを、今日のブランチにいただく。ごはんの上に味玉をのせてベル食品「成吉思汗たれ」を水で薄めた漬けダレを少しかける。

いやぁ、やはりテッパン素材の☆5つ料理だ。美味しい!
ちなみに今日は昨夜余ったもやしとにらでみそ汁をつくったのだが、これもまた美味しい。後は何もいらないって感じだ。

ネットで調べたら半熟たまごは「生卵を鍋に入れ、そこに熱湯を入れてから7分程度でできあがり」らしい。やはり6分は少し早かったようだ。
またつくろう、味玉。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/433-b2b88f3f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C161]

>ほほさんへ
こんばんは。黄身のとろーって美味しいですよね。
卵はテッパン素材ですし、本当に助かります。
家族がいると良いですね、一度にたくさん買えるのは羨ましい、、、。

[C160] 味玉☆

黄身がとろーって出てるのがとっても美味しそうです~
あたしも作りたくなっちゃいましたぁ。
卵って安いのに色んな・・しかも結構美味しいお料理が作れるから助かりますよね^^
うちは、こどもと一緒にお買い物に行ってお一人様1個まで安売りのんを2個買ってます(笑
  • 2007-11-19
  • ほほ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ