Entries

12歳になりました

20150320me.jpg
我が家の長女猫「みー」が、12歳になりました。
捨て猫だったため、本当の誕生日はわかりませんが、おめでとう、「みー」。
生まれた時は生きるか死ぬかわからないと言われた子が、12歳になった事、オジサンは嬉しいです。

ダイエットに成功し、動物病院の先生に「痩せましたね」と、ダイエッターが鳴いて喜ぶ言葉を貰った「長女猫」。
羨ましい、、、僕も成功させたいなと思いながら、約10ヶ月が経とうとしています。

そんなダイエットのストレスなんでしょうか、最近「威嚇」が半端なくなってきています。
以前から、威嚇する怒りっぽい性格でしたが、最近は尋常ではない気がしないでもない。
ただ、動物病院へ行くと大人しいのは、内弁慶なのでしょうか。

とにかく、おめでとう「みー」。長生きしてくれ。

そして姿三四郎のモデルとなった柔道家・西郷四郎さん影山民夫さんの誕生日でもあります。
皆さん、おめでとうございます。

↑威嚇するようにクリックしていただけましたら、僕は萎縮します。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4336-1e8b35f2

0件のトラックバック

4件のコメント

[C25725] かなぱんさんへ

こんばんは♪^^
ありがとうございます!みーに代わりまして厚く御礼申し上げます。

僕ではなく、同棲していた元カノが探してきたんです。
当時は3時間毎にミルクをあげたり、大変でしたよ、、、^^;

ご飯をあげ過ぎたのか、太ってしまいまして、、、、
動物病院で「ダイエットさせた方が良いですよ。」って言われてしまいました^^;
猫ご飯を1時間過ぎたら片付けるだけなんですけどね、それだけで食べ過ぎる事もなく、規則正しい生活になるようです^^
おかげで2.1kgのダイエットに成功。猫の2.1kgって、結構なダイエットみたいです(笑
僕の-5kgはたいした事がないんですが、、、^^;

威嚇クリック☆、いつもありがとうございます☆^^

[C25724] メタボ夫婦さんへ

こんばんは^^
ありがとうございます♪みーに代わりまして、厚く御礼申し上げます。

お、クーちゃんもダイエット成功したんですね^^
やっぱり長生きしてもらいたいですから。
最近はよく走って遊んでますし、それもまた嬉しい事です♪

[C25723]

こんにちは♪
みーちゃん、誕生日おめでとうございます^^
あひる課長さんが保護したのですか?
ちゃんと長生きしていて良かったですね^^
猫もダイエット??
たまに太った猫を見かけますが、一度太ってしまったら簡単には痩せないでしょうね^^;
やっぱり食事を制限するんですか?
飼い主さんもタイヘンですよね><
あひる課長さんも一緒に頑張りましょうね!

威嚇クリック☆あっ、萎縮しないで~~!!

[C25722]

みーちゃん、誕生日おめでとう♪

いつ見てもウチのクーそっくり(^-^)
ダイエット成功したんですね、偉いな
クーも7.9kg から6.5kgに下がりました。
甘えん坊で内弁慶なのもよく似てるしね

まだまだ若いし元気でね\(^o^)/
  • 2015-03-21
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ