Entries

立ち蕎麦行脚「名代富士そば神田店のポテそば」

20150322fujisobakanda001.jpg
阪急十三駅構内の「阪急そば若菜」で話題の「ポテそば」
フライドポテトが乗ったかけそばなのですが、名代富士そばでは、神田店、渋谷下田ビル店、鶯谷店の3店舗か­ら販売開始しました。
そんな情報が入ったら、行かない訳がない立ち蕎麦好き。それはです。

早速、神田駅近くの「名代富士そば神田店」へ行き、「ポテそば(税込440円)」を注文。
フライドポテトを揚げる為、3分程時間がかかるとの事で、店内中央にある給水機の水を飲みつつ待っていたら­、予想通りの「笑えるフォルム」で登場しました。

フライドポテトに青海苔をふりかけた蕎麦。意外にも合います。美味しい。

蕎麦と一緒にフライドポテトをすする。と言う事はできませんが、そばつゆでフニャリとしたフライドポテトは­美味しい。基本、蕎麦とお出汁には、油がよく合います
天ぷら、コロッケやメンチ然り。蕎麦と油は相性が良いものです。フライドポテトも美味しい。

フライドポテト自体、甘味はありませんが、甘味のある出汁を吸って、サックリを失ったフンニャリポテトが良­い塩梅です(あくまで私見です)。

ただ、「もう一度食べたいか?」と言われたら、うむむと悩む「冷たい蕎麦」が好きな僕
酔っ払っていたら、再び食べそうな気がします。

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑フライドポテトを乗せるようにクリックしていただけましたら、土日もウォーキング・立ち蕎麦行脚する僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。


20150322fujisobakanda000.jpg
■名代富士そば神田店 〒101-0047 東京都千代田区内神田3-20-1
 営業時間 年中無休24時間営業(ただし、年末年始は休むのが、従業員に優しい富士そばです)

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★名代富士そば神田店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4339-a372d349

0件のトラックバック

4件のコメント

[C25735] 相子さんへ

こんにちは^^

面白いですよね、関西で話題になった蕎麦なんですが、東京にも上陸♪
我孫子駅あたりで登場するかもしれませんよ、「唐揚げとフライドポテトの蕎麦」(笑
家で、、、冷凍食品のフライドポテトでも乗せてみましょうかね^^

[C25734] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

関西で話題になった蕎麦が、とうとう東京にも上陸してきました(笑
凄いですよね、、、僕も受け取りの際にニヤリとしてしまいました^^
蕎麦とフライドポテトを一緒にすする事は出来ませんが、おつゆを吸ったフライドポテトも美味しかったですよ♪
青海苔がイイ仕事するんですよねぇ〜^^
酔っぱっていたら、また注文します(笑

ポテトクリック☆、いつもありがとうございます☆^^
今日も寒いですね、、、風邪ひかれませんように、御自愛ください^^

[C25733]

ふんふん 成る程
面白いものですね。家では食べられないこと間違いないような蕎麦ですね。
  • 2015-03-24
  • 相子
  • URL
  • 編集

[C25732]

こんにちは♪
えっ・・・・・・・。
こんなお蕎麦があるんですか!
もう、笑っちゃいますよ~^^
画面に出た途端、絶句しました。
フライドポテトがあったかいお蕎麦に。
どうしよう・・・・・ですね。
酔ってたら注文するかも(笑

ポテトクリック☆今日も寒い~><

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ