Entries

いただきました「ミツカン・追いがつお」

20150402oigatsuotsuyu.jpg
お世話になっております「レシピブログ」さんより、ミツカン「追いがつおつゆ」を頂きました。
いつもありがとうございます。

いつものように、「プレゼントを頂く=レシピを投稿する」なのですが、今回は「肉x麺アレンジ麺レシピコンテスト」と来たもんだ。うどんや蕎麦等のアレンジレシピ。
しかも今回はコンテスト。入賞すると豪華商品がいただける他、全受賞レシピがレストランやカフェ等のお店メニューになると言う、この豪華さ。

おいおい自分。アレンジ麺って、主戦場ではないか。

「立ち蕎麦行脚」等と言いながら、レシピ考察を怠っていた分、蕎麦の消費量は格段に増えたはず。行った立ち蕎麦屋も数十店舗。無論、色々な蕎麦がある事も知りました。
その成果を今、存分に発揮するべきでしょう。

頑張ろうじゃないか、自分。
そろそろ、レシピコンテストの「冠」を頂きに、力を出そうじゃないか、自分。


、、、と、イイ事を言っておけば、優勝賞品に目がくらんだ事は気づかれないのではないか?邪な事を考える僕。

↑麺をすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4351-b042874f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C25766] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^
お!かなぱんさんも当選されたんですね〜^^

アレンジ蕎麦は、僕の主戦場、、、な気がします(笑
頑張って蕎麦一本で挑戦しようかな?と、、、茹でそば買ってきました♪
今回は生そばではなく、茹でそばで^^;

ポチッと応援☆、いつもありがとうございます☆^^
昨日は東京も雨の一日でした、、、

[C25764]

こんにちは♪
私もこれ頂きました〜^ ^
たしかにアレンジ麺はあひるさんのお得意なところ!
どんな物が出てくるか、楽しみです^ ^

ポチッと応援☆名古屋は雨の日曜日です

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ