Entries

立石さくら祭り2015

20150405tateishisakuramatsuri.jpg
毎年、近所の桜並木では「立石さくら祭り」が行われます。
地元の企業や組合がお店を出し、お酒やつまみ、お菓子やおもちゃ、ポニーもやって来る祭りです。

あいにくの雨で、少々静かな祭りになりましたが、飲み仲間と一緒に今年も祭り参加。

「ビールとウーロンハイください。」と、店の人にお願いすると、、、すでに店の人がほろ酔いです。
開催から1時間も経っていないのに、すでに店の人が気持ちよくなっているのが、なんとも「酒飲みの聖地」と呼ばれる立石チックでもあります。

酒を飲みつつ、ちょこちょこつまみを食べ歩き。
プラスチックのカップには番号がふってあります。空になったカップを店に持って行くと、50円のキャッシュバック。そうそう、さっきの店に戻ろうか。

、、、、酔っ払っていた店の人、5人に増えていました。


そんなこんなで今年も楽しかったさくら祭り。
雨のおかげで長居出来ず、ついつい屋根のある店へ飲みに行ってしまった日曜日。

ちなみに、来週は隣地区で「東立石さくら祭り」があります。また行こう。

↑ほろ酔いでクリックをしていただけましたら、酒を飲みまくった僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4355-4084cb13

0件のトラックバック

2件のコメント

[C25775] ちゅんごさんへ

こんばんは^^

「酒飲みの聖地」と呼ばれているらしいんですが、、、、
実際のところ、僕はよく飲んでいるので、いまいちピンと来なかったりします(笑
機会がありましたら、是非遊びに来て下さいね^^
隣の四つ木も良い店がいっぱいなんですよ〜♪

[C25773]

「酒飲みの聖地」っていい響きだなぁ。
行ったことない立石に憧れてしまいます。
是非、招待してくださいネ!
  • 2015-04-07
  • ちゅんご
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ