Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎日本橋本石町店のミニカレーセット」

20150409yudetaromotoishi001.jpg
ウォーキングのおかげで、人形町近辺の道にも、段々と慣れてきました。
こちらを行けば新日本橋。そうそう、こっちは小伝馬町だ。等、仕事終わりにウォーキングする僕。

日本橋本石町に、「ゆで太郎日本橋本石町店」があります。神田駅から一番近いゆで太郎は、ここかもしれません。
「信越食品グループ」「ゆで太郎システムグループ」二つの経営母体で運営する立ち蕎麦屋「ゆで太郎」ですが、こちらは「信越食品派」です。

「信越食品派」は、どこか昭和の佇まいを残しています。
少し地味で、店内に華やかさはなく、客もオジサンが多い。昭和の立ち蕎麦屋を多分に残しているのが「信越食品派」。

おぉ、、、自動ドアではない、ガラガラと自分の手で開ける引き戸もまた昭和チックです。

ウォーキングでお腹が空いた僕は、ついつい「ミニカレーセット(税込550円)」を注文です。
4月末まで使える無料クーポン券を使って「コロッケ(税込60円)」も一緒に注文。コロッケカレーにもりそばと言う、男子学生的盛り具合をかました齢39(僕)。

カレーはペラペラの豚肉に大きめの玉ねぎ、カレー粉の色が強い、黄色いカレー。
そうそう、このカレーがまた「昭和のおかあさん感」を感じます。赤木春恵さんや京塚昌子さんが作りそうなカレーです。

お母さん感いっぱいの京塚昌子さん、実は大の酒豪だったそうです。

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑お母さんのようなクリックしていただけましたら、京塚昌子さんのように酒好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。



20150409yudetaromotoishi000.jpg
■ゆで太郎日本橋本石町店 東京都中央区日本橋本石町4丁目4-16
 営業時間 7:00~21:00(月~金)、7:00〜14:30(土)、(日・祝、定休日)

20150409yudetaromotoishi002.jpg
●ミニカレーセット(税込550円)

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎日本橋本石町店★★



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4359-313a5803

0件のトラックバック

4件のコメント

[C25788] メタボ夫婦さんへ

こんにちは♪^^

ついついコロッケカレーにそばのセット頼んでしまいましたが、、、やっぱりキツかったです^^;
意外にカレーラースの量があったんですよ、、、

京塚昌子さん、僕が子どもの頃にドラマに出てましたよ^^
何の番組か、忘れましたけど、、、「きもったまかあさん」ではないはずなんです。
あのドラマ放送時、、、僕、生まれてないので(笑

CMなんかにも出ていたんですね!それはとっても気になります^^

[C25785]

おはようございます♪

もりそばにコロッケカレーって若いなぁってつい言ってしまいそう
そういう僕もしこたま飲んで食った後に、〆のラーメン食べてましたから
それも50近くまで^^;

昭和のお母さん、京塚昌子さんを良く知ってましたね
テレビでお母さん役として出演してて、当時から酒豪だと噂でした。
超ふくよかな方でね、今の女優さんではいないです。

ふくよかで思い出した
「昔、乙女、今太め」のCMの女の子
あのCM面白い!


  • 2015-04-12
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

[C25783] かなぱんさんへ

こんばんは♪^^

ミニカレー付きだと思ったら、カレーライスは結構な量でしたよ^^;
しかもコロッケって、、、炭水化物祭りですよねぇ(笑

でも、大きめの玉ねぎにペラペラの豚肉が、とっても懐かしかったです♪
この店は、昭和のお母さんが働いていらっしゃるので、なんだか優しいんです^^
チェーンでも、他店のカレーとちょっと違うんですよ、、、味のないカレーの店舗もあったし(笑

ほんと、お客さんは男ばかりです、この店^^

お母さんクリック☆、いつもありがとうございます☆^^
僕もまた飲もう♪と思います^^

[C25782]

こんにちは♪
コロッケカレーと蕎麦ってすごいボリューム!
そうそう、ペラペラの豚肉に玉ねぎですよね~^^
懐かしのカレーっていう感じの。
セットメニューも充実して、楽しい立ち蕎麦の店ですね。
男性ウケしそうです^^

お母さんクリック☆土曜日だし飲もうっと♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ