FC2ブログ

Entries

馬鹿出張

昼に勤める会社の社長が台湾出張に行っている。出張にかこつけた旅行みたいなものだ。
以前、中国人の経理の人が出張時に持って来た領収書を見て「コノ店ヤラシイ店ヨ!」と嫌な顔をしていた。そんな社長に愛想をつかして辞めていった人はこの人のみではない。そりゃ旅行と呼ばれても仕方がない。
しかし、会社の金で旅行に行っていやらしい店行く70歳の馬鹿社長。つくづく「社長って役職はイイもんだな」と思ってしまう。

そんな出張中の馬鹿社長から電話が来た。どうせ「どうだい?僕の携帯はグローバルパスポートなんだよ。」なんて台湾女性に自慢するために電話してきたのだろう。まったくもって馬鹿である。
と思ったら、ちゃんと用件があったようだ。

「ファックス送信書をつくって送ってくれ。」

と言うのが用件だったのだが、いまいちよくわからない用件だ。ファックス送信書?それのみを送れば良いのか?
詳しく聞いてみるとこうだ。

「数週間前から台湾出張時に商談するメーカーのスケジュールを詰めていたのだが、どうやらそのスケジュール通りにメーカーが来ない来ない。(出張10日程の間に十数社と会うのだが、何社も来てないようだ)そこで、各メーカーにスケジュールの確認をするので、たくさんのファックスを送る事になった。だいたい同じ内容なのでフォーマットのファックス原稿を作り、それをファックスにてこちらに送り、さらに原稿を国際郵便を使って送りなさい。」

えーと、、、、突っ込み所が満載だな。とりあえず、僕は中国語できないですし、送るメーカーへは中国語ですよね?国際郵便使っても今週末くらいに届く訳ですよね?数週間前からスケジュール組んでいたんですよね?忙しいとか言って。「お土産は何にしようか」と会議までしましたよね?

そっちで手書きでやれ!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/436-60ea186e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ