Entries

豚肉と舞茸の中華風炒め

20150423maitakeitame.jpg
うーん、、、オイスターソースまでなくなってしまった我が家。
給料日前に、このオイスターソース切れは痛い。どうしたものか?

調味料入れから、顆粒の鶏ガラスープの素を発見。おぉ、、、これがあれば、中華風が出来るじゃないか。
にんにくと生姜もある。酒で溶いた鶏ガラスープの素で、中華風な炒め物にしよう。

豚コマ肉と長ネギ、舞茸を炒めて味付けして出来上がり。ゴマ油も加えたら、より中華風。粗挽きコショウで辛味をプラス。
なんとも簡単ですが、給料日前の疲れたオジサン。こんな簡単なものでも、充実感を感じます。

ただし、舞茸特有の「彩り」灰色の色合いがなんとも食欲を抑えます。
強火でシャッキリと炒めた方が良かったなぁ、、、、。

まぁまぁ、このテンションの低さが「給料日前日」の業
そうです。給料日前と言うのは、テンションが低い方が良いのです。翌日の給料日が、よりテンション上がります。

そんな給料日前の晩ご飯。
ゴールデンウィークが待ち遠しい。

↑舞うようにクリックをしていただけましたら、テンション下がりっぱなしの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4373-7d94eb44

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ