Entries

給料日の宴

20150424ougiya.jpg
ようし、給料日だ。
今月も支払いが厳しい、薄給の僕ですが、こんな時くらいは好きに飲みたい。

とは言え、毎晩のように酒を飲んでいる僕ですから、そこまで冒険はしません。
立石駅近辺にある居酒屋チェーンの中で、一番のお気に入り「備長扇屋」へ。
焼き鳥がそこそこの値段でそこそこ美味しい。胸肉なんてサッパリメニューもあります。

酒を飲む際、焼き鳥と言うのはダイエットに良いメニューだと聞きます。
塩のみで脂の少ないネギマや胸等は、カロリーも低い。

ただ、フライドポテトを頼んではダメだろう、自分。
スパイシーな味付けの「スパイシーポテト」。この、扇屋のポテトが大好物と言うのも、「大好きな店」要因のひとつです。

美味しい。そしてリーズナブル。
ホッピーも飲んで、3000円でお釣りの来る給料日の宴

※写真は以前飲んだ際の「扇屋写真」です。

↑宴のようなクリックをしていただけましたら、焼き鳥好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4374-4f3f9486

0件のトラックバック

4件のコメント

[C25816] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

給料日くらいは、ガッツリ飲みたいですよね〜、、、って、3000円のいつもの一人飲みですけど(笑
最近は、残念な会社でトラブル続き。そんな大量の仕事で辟易してまして><

焼き鳥を塩で食べたら、炭水化物オフでダイエットにも最適な「酒のつまみ」だそうで^^
酒は焼酎にホッピーで、糖質オフです♪

宴クリック、ありがとうございます☆^^
焼き鳥、バーベキューなんかにもイイですよね♪
夏の暑い時期に是非是非、召し上がってください、、、もちろん、お酒も^m^

[C25815] メタボ夫婦さんへ

こんにちは^^

給料日は、やっぱり待ち遠しいものです、、、たとえ薄給でも、テンションは上がります。
一人飲みが好きな僕としては、そんな時は、よく焼き鳥を食べますよ。
1本100円前後で安いですし、塩だと炭水化物ダイエットにもなりますから^^

ただし、がっつりフライドポテトを食べて、炭水化物摂取と言うバカっぷり。
最近、また体重が戻りつつあるので、またウォーキングに励もうと思います。
ふにゃふにゃポテトも、個人的には好きなんですが、扇屋さんのは勿論、サクサク。
スパイシーな味付けがまた、ジャンクな感じで美味しいです^^

[C25813]

こんにちは♪
給料日の宴、イイですね~^^
たまにはこんな日がないと、やってられませんよね!
焼き鳥がお値打ちに食べられるなんて嬉しいお店。
フライドポテトを食べたくなる気持ちもわかります♪
3000円でおつりがくれば、上等ですよね~。

宴クリック☆焼き鳥食べたいな~

[C25812]

おはようございます。

給料日が待ち遠しいって、懐かしい感じ(笑)
一人で飲む時は、僕もやっぱし焼き鳥か串かつですね
どちらも安いし美味しいしので僕も好きです。

でもフライドポテトは珍しいような・・・僕が知らないだけかな
マックのフライドポテトはふにゃふにゃで美味しくなくなったし
きっとここのはカリッと揚がってて美味しいのでしょうね^^v
  • 2015-04-27
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ