FC2ブログ

Entries

社長がいなくなった日

「今日一日、休みます。連絡がとりずらいかも。こちらから連絡します。」

と、会社のパソコンにメールが届いていた月曜日の朝
昼に勤める残念な会社にて、残念な社長からのメールです。理由もなく休むらしい。

どうせまた、いれあげた女に会うとか、そんな事だろう。
そう思っていたのですが、まるっきり連絡が取れずに、仕事に支障を来す状態。そんな月曜日でしたが、翌・火曜日には連絡もなく休み。従業員達も、「大丈夫なのか?」と心配しだしました。

専務に、個室へ呼ばれました。「実は、、、」と。なんだ?

会社の資金繰りが良くなく、俺(共同経営代表の専務)も、毎月100〜300万の貯蓄をつぎ込んでいる状態だ。
社長にも『持っている金を入れてくれないと、会社が潰れる。』と言ったんだが、数十万を入れただけ。『もう金はない!』と、ケンカになったんだが、、、。」

会社の経営がマズい事は、少々聞いていた。まさか、そこまで酷い状態だとは知らず。
まぁまぁ、バカな商品しか仕入れてこない残念な社長の事だから、いつかはこうなるだろうと思っていたのです。
うーん、どうしたもんだろう?と思っていた僕に、バカな専務は話を続けます。

「ケンカになったんだが、、、、これって、今回の『社長がいなくなった事』と関係あるだろうか?

、、、お前はバカなのか?
残念な社長に、残念な専務です。そんな話を聞いた後、関係ないと言う訳がないだろう。

↑蒸発するようにクリックをしていただけましたら、さすがにブチ切れた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4379-bdc8299a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ