Entries

追いがつお考察「たらこ煮」

20150504tarakoni.jpg
お世話になっております「レシピブログ」さんに頂いた「ミツカン・追いがつお」で料理考察しよう。

冷凍庫に凍ったたらこがあります。
早く食べなくては、味も悪くなる。そう思いながら、ついつい長期保存してしまったのですが、さすがに食べよう。

と、自然解凍して食べたら、やっぱり味は落ちてました
実家から送られて来たのは、何ヶ月前の事だったでしょう?
このままでは、なんとも残念な食事のままですし、、、料理考察どころかリハビリにすらならないではないか。

そう思って、購入した白滝をゴマ油で炒め、冷凍したままのたらこの皮を剥いて投入。
「ミツカン・追いがつお」と酒、みりんで水分が飛ぶまで煮込んだら、白滝のたらこ煮の完成です。

うーん、、、やっぱり美味しい。
たらこのギュイギュイ言う食感が美味しい。甘めの味付けは、ご飯に合います。

バタバタしていたら、「ミツカン・追いがつお」のレシピコンテスト投稿締め切りも過ぎてしまいました。

GWも半分を過ぎたので、そろそろしっかり始動しようと心に決めたオジサン。それが、です。

↑ギュイギュイとクリックをしていただけましたら、食感の悪い僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4386-30d90977

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ