Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎小岩北口店の大もりそば」

20150505yudetarokoiwakita001.jpg
いであろうゆで太郎はまだ行っていなかったので、自転車を飛ばしていこう。

「信越食品」「ゆで太郎システム」2つの母体で経営する立ち蕎麦屋「ゆで太郎」ですが、小岩北口店は「シ­ステム派」­4号店
手前に券売機と立ちカウンター、奥にカウンター席。小さな店内は、昔からある店舗だからかもしれません。

下町のゆで太郎は、高齢者率が高い
昼時、初老のオヤジさん達が次々に入ってきます。そうなると、座って食べられるカウンター席は譲りたいもの­です。食券を渡し、立ちカウンターで待ちます。

「大盛りそば(税込420円)」に、無料クーポン券で「いか天」をトッピング。

昼時の混雑した時間だったので、ひっきりになしに蕎麦を茹でています。おかげで茹でたてを食べられました。
少し固めに茹であがった食感で、濃いそばつゆに半分つけてすすると、ほのかに蕎麦の香りもします。美味しい­。
揚げ置きだったイカ天は、薄皮は入って少々噛みにくいものでしたが、無料だった事ですし、良しとしましょう­。

再び頂いた無料クーポン券。無限ループが続きます。

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑昭和感の残るクリックをしていただけましたら、昭和生まれの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20150505yudetarokoiwakita000.jpg
■ゆで太郎小岩北口店 東京都江戸川区西小岩1-21-20
 営業時間 7:00~24:00(年中無休)

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎小岩北口店★★



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4388-11206687

0件のトラックバック

2件のコメント

[C25830] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

こっそり、まとめて書きました〜(笑
あんまりイイ話ではないですし、でも残しておかなくては、、、と思いまして^^;

残念な社長のバカっぷり、ご理解いただけましたでしょうか。
この後、まだまだ続くのですが、それはまた改めて、、、、

ちなみに、ガッツリ巻き込まれてますよ、、、これから反撃に入ろうと思っています。

[C25827]

こんにちは♪
今まとめてブログ記事を読み、やっと気づいたのですが、昼間の会社が大変なことになっていたのですね。
さすがにそれは・・・まずいですよね。
あひる課長さん、巻き込まれていないでしょうか。
ご自分が無事なうちに、なんとかしてしまいたいですよね。
心配です・・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ