Entries

次男猫、別猫になる

20150510sai.jpg
以前から「奥歯に穴が空いている」と言われていた次男猫「さい」
さすがに、そろそろ抜歯しておかないと、噛み合わせも悪くなって大変な事になります。

そんな事を、先日の血液検査の際に、動物病院の先生に言われてしまいました。
ここはちゃんと、治療(抜歯)しなくてはいけないのですが、、、麻酔をかけて抜歯するため、手術扱いになると言います。

そうなると、やっぱり気になるのは「治療費」です。高いからやらない(手術しない)等と、そんなバカな事は言いませんが、やはり手痛い出費です。

前日の夜より断食を始め、朝には水分も取れず。
動物病院で注意事項を確認した後は、さいを置いて帰宅です。どうか、次男猫「さい」が、無事に帰ってこられますように。

手術後は点滴を行う為、帰ってくるのが午後7時の予定です。
日曜日ですから、昼から酒を飲みたい所ですが、願掛けの意味もこめて、ここはグッと我慢です。次男猫「さい」が帰ってくるまでは、酒も食事も控えよう

そんなこんなで、無事に手術も終了しました。
歯石も歯垢も掃除した為、今までの次男猫「さい」とは別猫と思えるくらい、、、口が臭くありません
今までは尋常ではない異臭を放っていた「さいの口」ですが、これでスッキリしました。

ただし、本人(本猫)は不本意だったようです。
病院では、機嫌悪く鳴きわめき、自宅に帰っても天井近くの棚の上へ逃げ込む次男猫「さい」

さい、ごめん。

↑ベロベロ舐めるようにクリックをしていただけましたら、僕はタンスクレバーで口臭予防します。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4393-4f4c4640

0件のトラックバック

6件のコメント

[C25839] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

猫の抜歯、連れて行く時は特に問題はなかったんですけどねぇ、、、
ビビっておもらしするわ、熱が出るわ、金がかかるわ(笑
後々の方が大変だったりします^^;

段々と警戒心もなくなってきたのが、やっと寄ってくるようになりました。

ペロペロクリック☆、いつもありがとうございます☆^^
飲まなきゃやってられないですねぇ、、、、

[C25838] メタボ夫婦さんへ

こんにちは^^

僕は、、、これからの生活の方が大変です^^;
早く就職先も決めなくては、、、

確かに、ストレスがあると身体に負担をかけてしまいますし、高齢だと、あまりストレス与えたくないものですよね。
我が家の長男猫も平均寿命まできましたけど、やっぱり病院通いです、、、耳掃除しないといけないので^^;
次男猫はストレスが溜まりにくい性格らしいので、これからしっかりケアしたいと思います。
天寿を全うさせるのが、猫飼いの責務ですからね。

、、、、その前に、僕の胃潰瘍をなんとかせねば、、、

[C25837] EGUTI YOUSUKEさんへ

こんにちは^^

犬も虫歯になりますから、お気をつけて。
食後に歯を磨かないですからねぇ、動物って、、、、

[C25836]

こんにちは♪
猫さんの抜歯、大変でしたね><
病院に連れて行くのも、言い聞かせるわけにもいかず。
出費もきっと痛いですよね・・・。
お疲れ様でした。
スッキリしたなら良かったですが、帰ってきてもやっぱり警戒するものなんですね^^;

ベロベロクリック☆いろいろあって・・・飲まなきゃやってられないですね・・・

[C25835]

さい君もあひる課長さんも大変でしたね
でも無事終わって良かったです。
まだ若いし、長生きには必要だったのでしよう

我が家のチャーは病院へ連れて行かない事にしました。心臓やその他も悪い状態みたいですが、喉をゴロゴロ鳴らしてゆったりしてる姿を見ると、家猫の平均寿命まで生きたし、無理やり毎日薬を飲ますのも可哀想でね、半年位で薬は止めました。このままストレスの無い状態で頑張らせてあげようと思ってます。
人間と一緒で、いつかは天国に行くしね

あひる課長さんところの猫はまだ皆若いから、病気せずに長生きして欲しいですね(^-^)


  • 2015-05-12
  • メタさん(メタボ夫婦)
  • URL
  • 編集

[C25834]

ネコも虫歯になるんですね、 痛かったろうな
  • 2015-05-12
  • EGUTI YOUSUKE
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ