Entries

僕がいなくなる日〜職探し〜

残念な会社を早退して、ハローワークへ行ってみよう。
ウォーキング、立ち蕎麦行脚も兼ねて、徒歩で「ハローワーク上野」へ行きました。

初めてのハローワークは緊張します。今まで行った事もなく、ドラマで見たイメージくらいしかわかりません。もちろん、どんなシステムで、どうやって仕事を見つけるのか?そう言った事もわからない。

とりあえず、受付に並び、簡単な説明を受けて登録者情報を記入する事に。
平日の昼なのに、結構な人がいるんだなぁ、、、って、仕事してないから仕事探ししているんだ。当たり前だ。女性の方も多く、タッチパネル式のパソコンで、求人票を探しています。

職員に登録者情報を書いた紙を渡し、パソコンで登録した後、簡単な職探し方法の説明を受けて、いよいよ職探し。
パソコンを使った広告作りで、40手前のオジサンに求人なんてあるのだろうか?
そんな不安な気持ちの中、職を探したら、、、意外にあるじゃないか。TVCMなんか放映している某大手企業の会社名も見えます。

数社の求人票をプリントアウト。プリントした求人票も無料でいただけるなんて、なんて良心的なのでしょう。

あれよあれよで、書類審査も免除されて、面接までこぎつけた僕
おぉ、、、意外と作業は簡単なんだ。これなら、もっと早く探しに来たら良かった。

↑求人票を探すようにクリックをしていただけましたら、久しぶりに履歴書を書いた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4396-06a5cfcf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ