Entries

玉子焼きそば

20150517tamagoyakisoba.jpg
酒のつまみに、焼きそばでも焼こうか?
そんな事を考えていた焼きそば好き。それは、札幌焼きそば会会員のです。

最近、酒の量が増えています
もしかしたら、焼きそばのみではつまみが足りないかもしれない。そこへ来て、焼きそばに合う野菜もないと来ている今。
酒のつまみに作る焼きそばは、もやし等の水分がある野菜が合わない気がします。

考えた末、常備食材である卵でかさ増し。
炒めた玉子を最後に加えて、「玉子焼きそばの完成です。

この色合い、なんとも茶色茶色しています。「茶色は美味い」ですが、ニラやわけぎ等を加えた方が良かったかもしれません。

ただ、炒った玉子が加わった焼きそばは、間違いなく美味しい。
僕が焼きそば屋をオープンしたら、トッピングで炒り卵なんぞを加えたいくらいです。ビールにもピッタリ。

酒をグイグイ飲みながら、玉子焼きそば完食

、、、、もうちょっと酒、飲もうかな?
結局、酒のつまみを追加して飲み続け、酒の量が更に増えてしまった酔っぱらい。それは、僕です。そろそろ断酒しよう。

↑量を増やすようにクリックをしていただけましたら、飲みまくった僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.焼きそば麺・・・1人前(付属ソース付き)
2.豚コマ肉・・・30g
3.卵・・・1個
4.サラダ油・・・大さじ2
5.紅しょうが・・・大さじ1
6.揚げ玉・・・大さじ1
7.塩こしょう・・・適宜
8.青海苔・・・お好みで

#1
豚コマ肉は粗くみじん切りにします。卵をしっかり溶いておきます。

#2
フライパンにサラダ油を入れて中火で温めます。
油が十分温まったら、溶き卵を加えてかき混ぜ、ふわりとした炒り卵を作って一度取り出します。
※油は出来るだけ、フライパンに残すように取り出してください。

#3
500Wの電子レンジで1分チンした焼きそば麺を短く切り、同じフライパンで炒めます。
フライパンの半分に焼きそば麺を寄せ、余った場所で豚コマ肉を炒めて軽く塩こしょうします。

#4
豚コマ肉がカリッと焼けたら、焼きそば麺と豚コマを混ぜ合わせ、紅しょうがと揚げ玉を加えます。
付属のソースで味付けして、しっかりかき混ぜます。

#5
取り出しておいた炒り卵を加え、混ぜます。
器に盛って、青海苔をふったら出来上がり。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4401-35691027

0件のトラックバック

4件のコメント

[C25852] メタさんへ

こんにちは♪^^

もう一杯、もう一杯が続いて、結構飲んでしまうんですよね、僕^^;
最近はストレスのせいか、酒が進む進む(笑

酒のつまみには麺だけの「生ベビースター」でも良いのですが、
酒の量を考えて、豚肉と卵でかさ増し、、、野菜が、、、なかったんです、、、もやししか><
キャベツだったら、良かったんですけど、、、、

応援ポチッ♪と、ありがとうございます♪^^
今週も頑張ります!

[C25850]

こんばんは♪

もう一杯、いやもうちょっとだけ、暑い日とか落ち着かない日
なんかには僕もよくありますよ

酒の肴用の焼きソバって野菜を少なくして玉子で代用して
かさと美味しさを増してるんですね
やっぱし、ゆっくり食べながら飲んだ方がいいもんね

今週、頑張ってくださいね!
応援ポチッ♪

  • 2015-05-18
  • メタさん(メタボ夫婦)
  • URL
  • 編集

[C25849] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

ありますよね「もうちょっと飲もうかな?」(笑
僕は、そんな「もうちょっと」で、2杯は飲んでしまいます、、、^^;
そろそろ、しっかり断酒しよう。と思ってます。

玉子を入れた焼きそばって、あまり見ないですよね、、、だいたい目玉焼きが乗る感じでしょうか。
玉子で焼きそばを閉じた「天窓」「せち焼き」なんてのもありますけど、炒り卵が入ると、また違った形で美味しいですよ♪
冷たいビールに焼きそばは、テッパンの美味しさですよね^^

増量クリック☆、いつもありがとうございます☆^^
僕も今週、頑張りますっ!

[C25848]

こんにちは♪
「もうちょっと飲もうかな」ってスッゴクわかります!
ついつい、食べ物も出してきて飲んじゃう^^;
私は休日限定ですが、このクセは何ともなりませんよ~。
卵を入れてかさ増し、イイですね~。
間違いなくビールに合いますよ!
月曜日なのに、もう飲みたい~!

増量クリック☆今週もがんばりまっす

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ