FC2ブログ

Entries

ソーセージとアスパラの卵炒め

20150524asuparaitame.jpg
せっかく実家からアスパラガスをいただいたのだ。しっかり調理して、親に感謝の意を伝えましょう

ソーセージがあったので、アスパラガスと一緒にななめに。
炒めた玉子と一緒に、鶏ガラスープの素で味付けしたら、出来上がり。

ソーセージとアスパラの卵炒めが、本日の酒のつまみ。
甘くて瑞々しいアスパラガスがしゃっきりと美味しい。4本程度炒めてみましたが、これは倍量でも良かったのではないか?と思います。
卵にソーセージ、そしてアスパラガスとは、なんとも朝食的構成が垣間見えますが、なんのなんの。夜に食べても美味しい。

ありがとう、両親。
貧乏人なのに、こんな美味しいアスパラガスが食べられるのは、お二人のおかげです。
瑞々しいうちに、しっかり堪能しようと思いますが、、、さてさて、どんな食べ方をしようか?

しまったなぁ、、、アスパラガスの食べ方、茹でるか炒めるかしか知らないオジサン(笑)。ちゃんと考察しよう。

、、、と思いつつ、再びアスパラガスを炒めておかわりした夜

↑おかわりのクリックをしていただけましたら、瑞々しくない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.ウインナーソーセージ・・・3本
2.アスパラガス・・・5〜6本
3.卵・・・1個
4.鶏ガラスープの素(顆粒)・・・小さじ1
5.サラダ油・・・大さじ2
6.粗挽きコショウ・・・少々
※鶏ガラスープの素により、塩分が変わります。味を見て調整してください。

#1
ウインナーソーセージとアスパラガスは、1cm程度の厚さで斜め切りします。
卵はよく溶いておいきます。

#2
フライパンにサラダ油を入れて、強火で熱します。
油が温まったら、溶き卵を入れてかき混ぜ、ふわふわの炒り卵を作って一度取り出します。

#3
同じフライパンを強火にかけ、ウインナーソーセージとアスパラガスを炒めます。
鶏ガラスープの素と粗挽きコショウを加えて味付け。炒り卵を加えてざっくり混ぜたら器に盛って出来上がり。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4410-6e54b323

0件のトラックバック

4件のコメント

[C25869] メタさんへ

こんばんは♪^^

ホント、実家からの救援物資はすっごく有難いです。
転職騒ぎと言い、両親には迷惑・心配かけまくりで、申し訳ないです、、、

アスパラガス、前回は味噌漬けなんかも作りましたが、新しいネタがなくて、、、^^;
焼き浸しなんかもイイですねぇ♪
アスパラガス以外の食材も、焼き浸しなんて作った事がないです(笑

お気遣い、ありがとうございます^^
食事はこんな感じでなんとかなってます。
問題は、、、職探しですよねぇ、、、先週、5社アウトでしたよ、、、

[C25868]

こんにちは♪

こんな時の救援物資は特にありがたいですね
アスパラは僕も料理方法知らなかったのですが
調べたら焼き浸しなんかもいけそうですよ

近くだったら何かお持ちするんだけど・・・
大変な時期でしょうが、頑張ってくださいね^-^)

  • 2015-05-26
  • メタさん
  • URL
  • 編集

[C25867] かなぱんさんへ

こんにちは♪
救援物資、本当にありがたいです^^

旬のアスパラガス、瑞々しくてシャックリと美味しかったです♪
ゴマ和えもイイですね〜^^
今度つくってみます!

おかわりクリック☆、いつもありがとうございます☆^^
加齢臭が気になって来たオジサン、瑞々しくないですよ〜(笑
飲み過ぎた翌朝の、口の中みたいにカサカサです^^;

[C25866]

こんにちは♪
アスパラガス、ありがたいですね~。
炒めてもおいしいですし。
私はさっと茹でてゴマ和えにするのがお気に入り。
お弁当に持っていけますし。
北海道って美味しいものがたくさんですね!

おかわりクリック☆瑞々しくないんですか~(笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ