Entries

ベーコンエッグ思考

20150525berconegg.jpg
実家からいただいた救援物資の中に、美味しそうなベーコンも入っていました。
アスパラガスと炒めても良いのですが、今夜は「ベーコンエッグ」を酒のつまみに。
朝食的料理ですが、この朝食的なもので酒を飲む背徳感。簡単に調理できるし、やはり良いものです。

目玉焼きには醤油か?ソースか?好みが分かれ、時に議論に発展し、衝突の原因にもなりますが、僕は「その時の気分」で良いのだと思っています。
どちらも美味しいし、塩こしょうだけでも美味しい。僕には決まった味付けがありません。

さてさて、今夜はどうしようか?
と、悩んだのですが、ここはケチャップでいこう。甘めの味わいが、今の僕の気分です。

カリッと焼いたベーコンにケチャップの味わい。半熟に仕上げた卵の黄身が絡まって美味しい。

改めて、目玉焼きの類いは「皿の上で完成させる料理」だと感じます。
焼いて皿の上へ盛った後、それぞれの食べ方で味付けと破壊(黄身を崩したり、白身を切り刻んだり)を行って完成。

奥が深いよなぁ、、、

等と、悠長に酒を飲んでいる場合ではありません。
酒を飲みながら、ボケボケと考えている間に、白身の端を次男猫「さい」に奪われたオジサン(僕)

↑奪うようにクリックをしていただけましたら、色々なモノを奪われた僕は、心まで奪われます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4411-07f58233

0件のトラックバック

2件のコメント

[C25878] メタさんへ

こんにちは♪^^

ベーコンエッグ、美味しいですよね♪
嬉しい晩酌になりましたよ、、、焼酎がなくなってしまいましたが(笑

気づいたら、さいがハグっと食べてましたよ、、、^^;
コショウがかかっていない所で良かったと思ったバカ飼い主、それは僕です(笑

応援ぽち♪っと、いつもありがとうございます♪^^
就職先が見つからず、、、まだまだハローワーク通いです、、、

[C25874]

こんばんは♪

カリカリに焼いたベーコンエッグは美味しいですよね
お皿で酒の肴にしてもいいし、ご飯に乗せて潰しながら
食べるのも美味しいですよね

ちょっと目を離したら、さい君にかじられましたか(笑)
ウチのチャーと一緒、ほんと目が離せないですね

就活も大変だろうけど、なんとかいい仕事が見つかりますように!
応援ぽち♪
  • 2015-05-27
  • メタさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ